公開 :
【ダイソー】「消しゴム、またなくしたの!? 」に効くのは1個3.5円の力技

小学生の永遠のテーマ「消しゴム、どこ?」問題。
ランドセルを開けても、筆箱をひっくり返しても、なぜかない。
「え、昨日まであったよね?」
「多分学校…」
「多分って何!? 」
「えーわかんない」
なんて会話を、すでに何回したことか。
その度に消しゴムを買い直し、時には買いだめをしてストックしていたものの、すぐなくされるので、もういっそ力技で対応することにしてみました。
ダイソーで見つけた「たっぷり消しゴム」
100円ショップ・ダイソーで見つけたこちら「たっぷり消しゴム」。

これは消しゴムを作るときに出る半端な部分を集めた商品です。
約135g入っていますが、元が「半端な部分」なので大きさはまちまち。
私が買った袋に入っていたのは、長さ約6cmの棒状の消しゴムが16本。お値段は110円(税込)です。

私が購入したこのたっぷり消しゴム、そのままだとちょっと長いので、

半分にしてまわりを紙とマステで巻いて“ミニ消しゴム”化。
これで一応、消しゴムの形になります。
完成まで約1分。
工作というより、ほぼ“応急処置”。

今回の袋の場合、110円に16本入っていたので、1本あたり約7円。
半分にしたら1個3.5円。これはかなり助かります。
なくしてもダメージが少ない。なんせ1個3.5円ですからね。
意外なメリット
マスキングテープで巻くときに、自分の好きな柄を選ばせてみたら、自分オリジナルな感じが刺さるのか、思いの外チビ消しゴムを大切に扱ってくれるように。
白紙で巻けば名前も大きめに書けるので、わかりやすいのがいいところ。
オシャレでもなんでもない力技だけど、地味〜に心が凹んでしまう「消しゴムなくした」問題、こんな感じで解決するのはどうでしょう?
最後までお読みいただきありがとうございます。
Have a nice day!


























