公開 :
布団をかけても抜け出しちゃうわが子の必需品「袖ありスリーパー」

わが家の双子は入眠中もよく動き回るため、冬場はスリーパーが欠かせません。
以前は出産祝いでいただいた袖なしのスリーパーを愛用していましたが、真冬になると手足の冷えが気になるようになり、袖ありのスリーパーを購入してみました。
かわいくて肌触りの良いスリーパーで、双子も私もすっかりお気に入りです。
子どもが布団を全然かぶってくれないことに悩んでいる方や、フリース素材ではない袖ありスリーパーを探している方の参考になれば嬉しいです。
わが家愛用の袖ありスリーパー
わが家が使っているのは、「コンビミニ(Combi mini)」のガウン兼用スリーパー(定価4290円)です。
私の推しポイントは、この4つ。
・肌に触れる生地は綿100%
・サイズ展開が豊富
・洗濯機で洗える
・ボタンの練習ができる
公式サイトを参考に、それぞれ詳しくレビューしていきます。
肌に触れる生地は綿100%
私調べですが、スリーパーを探しているとフリース素材の商品が多く見つかりました。
フリースもあたたかくて良いのですが、わが子にとっては暑いかもと思い、綿素材で探していました。
そしてたどり着いたのが、こちらの「コンビミニ」のスリーパーでした。
ニットキルトで、肌に触れるところは綿100%、肌触りがふわふわで柔らかくて気持ちの良い素材です。
中綿が入っているのであたたかさも十分あります。
シンプルな色合いで、シロクマさんのワンポイントが可愛くてお気に入りです。

サイズ展開が豊富
サイズは80〜130まで展開されています。
公式サイトのサイズ表を見ると、身長70〜130cm程度まで対応できそうです。
わが家の双子は身長約90cmで、120を着用しています。
少し大きめサイズを選んでいますが、裾は足首あたりまでで、歩いても引きずることなく使えています。
身長が伸びても長く使えるサイズ展開があるのも嬉しいポイントです。
洗濯機で洗える
冬は毎日スリーパーを着るので、洗濯機で洗えるのはとてもありがたいです。
わが家では汚れたときに洗う程度ですが、乾きにくさも感じません。
数回洗濯していますが、今のところほつれなどもなく丈夫な印象です。
お手入れが簡単なのも、気に入っている理由のひとつです。
ボタンの練習ができる
このスリーパーにしてから、双子がボタンに興味を持つようになりました。
「自分でやりたい!」と言うので、脱ぎ着のタイミングで一緒にボタンの練習をしています。
ボタンの色が2色に分かれており、かけ違いが起こりにくい仕様になっているのも、子どもにとって分かりやすくて良い点でした。
普段あまりボタン付きの洋服を着せる機会がなかったので、良いきっかけになっています。

袖ありスリーパーはわが家の必需品
布団をかけてもすぐに抜け出してしまうわが家の双子にとって、スリーパーは冬の必需品です。
「コンビミニ」のガウン兼用スリーパー(袖ありスリーパー)があることで、寝ている間に双子の布団の心配が減り、親の私も少し気持ちがラクになりました。
わが家はこのスリーパーとともに、この冬を乗り越えたいと思います。
あったかスリーパーでぐっすり眠れますように。


























