ブログ
時短社員で働く、0歳と2歳の姉妹ママです!(育休中)

公開

2歳娘がお人形のお尻の穴から綿棒を入れた理由を聞いたら思わず吹き出した話

2歳娘がお人形のお尻の穴から綿棒を入れた理由を聞いたら思わず吹き出した話

我が家の2歳の娘はネネちゃん(メルちゃんの妹)のお人形をもっていて、ネネちゃんのお世話が大好き。
そんな中、年末に我が家でネネちゃん絡みのプチ事件が起きました…
その時の話をぜひ聞いてください…

オワッタ…娘がお人形のお尻の穴から綿棒を入れまくっている…

家族でゆったり過ごしていた年末。娘も1人で好きなように遊んでいました。
ただ、とても静か。「ん?何してるんだ?なんか悪い予感…」と思い、ふと娘を見た瞬間、思わず旦那と「オワッタ…」と声を出してしまいました。笑
娘は、お人形のネネちゃんのお尻の穴に綿棒を真剣に1本ずつ入れていたのです…

ネネちゃんもメルちゃんと同様、お風呂に一緒に入ることができ、お尻の穴から水が出てきたり、髪の色が変わったりするお人形です。
そのため、綿棒が体の中に入った状態でお風呂に入ろうもんなら、綿棒が完全に乾き切らずにカビる可能性があると思いました(泣)

娘がお人形のお尻の穴に綿棒を入れたのには理由があった

絶対に綿棒なんて取れないよぉと半泣き状態の私でしたが、なぜ綿棒を入れたのか理由を娘に聞いてみました。
すると、「〇〇ちゃん(娘)はネネちゃんママだから、ママの真似したの」との回答が。
詳しく話を聞くと、我が家ではよく便秘になる0歳の次女に、パパかママが綿棒浣腸をすることがあるのですが、それを真似して遊んでいたようです。
そんな娘の回答を聞いて、旦那と2人で笑ってしまいました(笑)
そして、子どもって本当によく親のことを見てるな〜と感心しました(笑)

綿棒は旦那のおかげで取り出すことができました!

そして、ネネちゃんの体の中に入ってしまった綿棒は無事に取り出すことができました(笑)
少し残酷ですが、ネネちゃんの頭を取り外し、首のてっぺんにある穴から、胴体を叩きながら1本ずつ出していきました。
コツがあるのか分からないのですが、旦那はひょひょいっと簡単に出せていました。(旦那よ、ありがとう(泣))
※綿棒を取り出した後、お顔はきちんと戻しました。

娘とは、またネネちゃんの体の中に綿棒を入れてしまうと、ネネちゃんと遊べなく(使えなく)なってしまうから、もう入れるのはやめようねとお約束をして、一件落着しました。
子どもって本当に親のことを見てるな〜と改めて実感したとともに、子どもに見られているからこそ、親としての言動を気をつけないとなと改めて感じたエピソードでした。

首のてっぺんにある小さな穴からこんな感じで取り出しました…

なんでも真似っこしたい娘のほっこりエピソードでした(笑)

この記事を書いた人

まり子の画像

千葉県

まり子

時短社員で働く、0歳と2歳の姉妹ママです!(育休中)

チャイルドカウンセラー 家族療法カウンセラー

時短社員として働きながら、0歳と2歳の姉妹を育てるママです!(育休中)
おでかけ、ディズニーが好きです。

まり子:新着ブログ

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌