公開 :
【東京ディズニーランド】赤ちゃんOKだけど個人的にハードルが高かったアトラクション・ショー3選

我が家は東京ディズニーリゾートに遊びにいくことが好きで、長女も次女も生後3か月でディズニーデビューしました。
その際、赤ちゃんOKではあるものの、実際体験してみると大変だと感じたアトラクション・ショーがいくつかありました。
そこで今回は、その時の話ができればと思います!
赤ちゃんOKでも体験して大変だと感じた理由
その子によって感じ方は変わると思うので、我が家の娘たちの場合はこうだったよというニュアンスで聞いていただきたいのですが、赤ちゃん連れで体験し、大変だと感じた理由には下記3つの共通点がありました。
1.照明が暗い
2.音が大きい
3.ショーやアトラクションが始まると移動が難しい
我が子の場合、照明が暗い中で急に大きな音がするとびっくりして泣き出すことがありました。
特にディズニーのアトラクションやショーの音量は上下が激しく、大きい音だと映画館と同じくらい大きさにもなるので、それが赤ちゃんにとって不安に感じるのだと思います。
また、途中で赤ちゃんが泣き出してもあやすために席を移動できず、困り果てたことがあり、移動のしやすさも重要なポイントだなと個人的に感じた点です。
体験して大変だと感じたアトラクションとは?
実際に大変だと感じたアトラクションは3つあります。
1.ミッキーのフィルハーマジック
映画館のようなホールで3Dメガネをかけながらスクリーンに映る映像を楽しむアトラクションです。
有名なディズニーの音楽がたくさん流れるので、個人的には大好きなアトラクションなのですが、照明は暗く、音も大きいので赤ちゃんには刺激が強めです。
座席通路も狭いので、上映中は移動が難しく、赤ちゃん連れにはハードルが高かったです。
2.カントリーベア・シアター
たくさんのくまさんの演奏を見て楽しむショー型のアトラクションです。
上映中は照明が暗くなり、移動も難しいので、こちらも赤ちゃん連れにはハードルが高かったです。
3.ミッキーのマジカルミュージックワールド
こちらは屋内施設で上映されるショーになります。
ディズニーのキャラクターがたくさん出てきて、とても楽しいショーなのですが、こちらもやはり音が大きく、照明が暗いです。
そして上映時間が約25分と比較的長めなので、赤ちゃんがショーの序盤で泣き出すと、困ってしまう場面も出てくるかなと思います。
2歳になった現在は大好きなアトラクションに!
我が家の長女は、赤ちゃんの頃はこれらのアトラクション・ショーを怖がっていましたが、2歳になった現在は大好きになり、東京ディズニーランドに行く時は必ず乗っています!(成長したなぁ…泣)
東京ディズニーランドには、赤ちゃんでも安心して乗れるアトラクションがたくさんあるので、事前に調べたり、現地のキャストさんに聞くと安心して楽しむことができると思います!ぜひ、何かの参考になれば嬉しいです。
※我が家の体験談・感想になります
「照明が暗い・音が大きい・移動が難しい」アトラクションは赤ちゃんにとってハードルが高めかもしれません!


























