公開 :
これは嬉しい!即席食材 贈り主のセンスをたたえたベストギフトたち

贈り物の季節を控えた今、転勤や出産の際にいただいた「た、た、助かる〜!」なベストギフトをご紹介します。
無印良品のレトルトシリーズ
美味しいとは知っているけれど、ちょっとお高く自分用に買う機会がない無印良品の食材。特に我が家、無印まで少し距離があるので、なかなか足を運ぶ機会がありません。そんなときに「ちょっと重いけど…」とお気づかいの言葉付きでいただいた品々。嬉しい、嬉しすぎる!もらったその日に完食しそうな勢いでした。

即席の汁物
常備品にしているご家庭も多いのではないでしょうか。いくつあっても嬉しい、期限も長いので貴重な保存食。そして、自分ではなかなか買わないワンランク上のものだと、もっと嬉しい。やる気のない休日の朝、「今日どれにする?」なんて贅沢な会話を繰り広げられる幸せたるや。贈り主に感謝感謝です。

万能なギフトカード
今やオンラインでも送れる便利なギフトカード。私はカードタイプのほうが管理しやすく、使いやすいと感じています。

期限さえ気をつけていれば、自分好みで好きなタイミングに、さまざまな使い方ができるカード。「家の近くに店舗があるか」まで調べてくれる気遣いにもしびれました。

まとめ
これまで私は、誰かに何か贈るとしたら、小さなお菓子が定番でした。今でも、いただいても嬉しいギフトとして変わりはありません。

けれども、育児中という身になると、「うれしい!」と感じる幅が広がったように思います。友人たちの一歩先を見据えた気遣いに学んだ出来事を、紹介させていただきました。喜ばれる品々は、意外と身近にあるものだと感じます。
忙しい日々の中で、自分のために選んでくれる時間が、何よりも嬉しいです。
この記事を書いた人


























