公開 :
シール帳みたいで楽しい!今どきバレンタインアイデア

もうすぐバレンタイン!子どもにあげるバレンタインの予算はいくらくらいですか?今年は子どもがきっと大喜びしてくれるバレンタインを、1人あたり1200円以内で作ったので紹介します。
SNSで話題!親子で盛り上がるバレンタイン準備
このアイデアを知ったのはInstagramで偶然見かけたのですが、そこにはうちの子はシールよりもこっちの方が喜ぶという、親子でとても楽しそうにしている映像がありました。このとき、私もうちで取り入れたい!とすごく思いました。それから数日後、偶然近所のスーパーで「お菓子帳を作ろう!」というコーナーが作られていました!
勢いだけで買わないと決めた理由
まさに探していたものが見つかった!と、すぐにでも飛びつきたい気持ちでしたが、そのとき少し急いでいたのと、正直なところファイルはこんなしっかりとしたものが必要なのか?という疑問もあったので、いったん頭を冷やして考えることにしました。
買い忘れ注意!必要なものリスト
さらに数日後、やっぱり今年のバレンタインはこれにしようと思い向かったのは100均。そう、ファイルって文房具店で買うと500円以上のコストがかかります。その分しっかりとした良いものでもありますが、今回は表紙をデコってあげたい!ということもあり、こんなファイルにしました。
100均で300円の商品でした。ここのコストは、表紙へのこだわりがなければ100円でも種類はいくつかあったので、1人1000円以内にすることもできます。
買い忘れてはいけないのが、中に入れるクリアポケットと両面テープ。この2つは忘れずに買っておくのがおすすめです。ちなみに、3人分作ったら両面テープは使い切ってしまいました。

次に向かったのはおかしの楽園
次に向かったのは「おかしのまちおか」。ここで我が家の子どもたちと甥っ子3人分のおやつを2500円分購入しました。スーパーより安いものが多い印象だったのと、小袋がたくさん売っているのでここにしました。昔なら駄菓子屋で買っていたようなおやつをたくさん買える場所が近くにあれば、そういうお店がベストだと思います。

作ってみて大正解
作るのも思っていたより簡単で、あっという間に作ることができました。かわいいし、毎日食べるお菓子だから、シール帳のシールみたいにずっと貼って眺めるだけということもなく、食べてなくなったらまた補充できます。そう考えると、これは作ってみてよかったと思いました。

今年のバレンタイン、大成功
少し早いけれど、子どもたちにはあげることにしました。結果、大喜び!我が家のバレンタインはこんな感じ。今年はいつもは買っていたものを手作りにして、低コストでいつも以上に満足してもらえたので、結果は大成功でした。

これなら手作りよりはあっという間に出来る!
意外性もあって大盛りあがりでオススメです。
この記事を書いた人


























