更新 :
悲報!無印良品のあのアイテムが4割も値上げになっていた
みんな大好き無印良品ですが、わたしも例にもれず、老後は無印良品に囲まれて暮らすことが夢です。「なんか、すぐ叶えられそうな夢じゃない?」と一蹴されたこともありますが、ニトリやダイソーでも代替できるものなのに、それでも無印良品を買うと少し背徳感を覚えませんか?
さて、その無印良品ですが、2023年にはいってから順次値上げされていってることはご存知でしょうか?その中でも子育て世代はヘビーユーズしているであろう、みんな持っているあの商品「ウェットシートケース」がなんと4割も値上げされていました。
ウェットシートケース490円から690円へ
大判のおしりふきでも入るちょうど良い大きさで、片手で開け閉めできる便利さは、490円とワンコインで買える金額設定からもマストバイな無印良品アイテムでした。
2023年3月現在、200円値上げされて690円になっています。材料費が高騰しているのは仕方がないと思いますが、給料も増えないこのご時世に悲しい気持ちになります。4割も値上げしていて店頭で驚くわけですが、それでもやっぱり購入してきました。
それでも買う理由
そう、もともと持っていたんです。なので、使い勝手もよく知っていました。なぜ、同じものをもう一度買うのかというと、わが家の暴れん坊将軍(2歳児の息子)にぶち壊されたからです。
蓋を破壊されるのは、これで3回目です。蓋の付け根が折れると蓋がガバガバになり、ウェットなおしりふきもカラカラになって、使い物にならなくなってしまうので、仕方ありません。
違うおしりふきケースやウェットシートケースを検討してみたのですが、これ良さそうと思ったケースは3000円以上したり…大判のおしりふきが入らないサイズだったり…インスタで見て良さそうかと思い、買ってみたりしたものの、開け閉めしにくかったり重すぎたりと、色々なおしりふきケースを買っては失敗しました。
そして一周して無印良品に戻ってきました。結局690円になっても長期的な視点で見ると一番コスパ良いんですよね。(おしりふきケースからウェットシートケースやマスク入れなど使い方は無限大)
もう壊されませんように!