ブログ
ディズニーとお出かけ大好きな2児のママです

更新

あると助かるお弁当おかずにレアキャラが…!娘の返答にほっこりした話!

あると助かるお弁当おかずにレアキャラが…!娘の返答にほっこりした話!

こんにちは。
娘が通う幼稚園では、週に1度お弁当の日があります。

みなさんも1度は使ったことがある人が多いのではないでしょうか。
「アンパンマンポテト」

このポテトに入っていたレアキャラ発見で、半年ほど前3歳の時の娘の返答にほっこりしたエピソードをご紹介します。

「○○○○○○」はいない

娘に何度かアンパンマンポテトには、レアキャラの○○○○○○がいると聞いたことがあったのですが、今まで入っていたことがなかったので、その度に「嘘だよ〜いるといいね〜」と言っていました。

レアキャラ発見!

しかし、子どもたちも寝静まり、お弁当を作っていた夜についに出会ってしまいました!

袋の1番下に隠れていたかのように
そこには、「バイキンマン」がいたのです!

え、いるの…
と何度も見直しました。

娘に謝ると、ほっこり返答が…

普段は、幼稚園でのお楽しみでお弁当は朝みせないのですが、
その日はすぐにお弁当を見せながら
「バイキンマンいたね。ごめんね。」と朝一番に謝りました。

すると
「バイキンマンが一緒に遊びたくなって帰ってきたんだよ〜」
と嬉しそうに返してくれた娘。

怒るわけでもなく、この返答に優しい子に育ってくれてありがとうと、朝からほっこりとしました。

なぜ知っていたのか?

でも、ふと会話の中でなぜ知っていたのか聞くと
「袋に書いてあるでしょう。ママよく見てみてね」と言われてみてみると
左下にしっかりと写っていました…。

こんなに大きく写っていたのに、今まで見たことがないからと娘の話を冗談かと軽く聞き流してしまったことにとても反省したと同時に、一つ一つの会話に真剣に話を聞かないといけないなと思わされ、子どもからたくさん教えてもらうことがあるなと改めて思う日でした。

みなさんには、子どもに気付かされたことはありますか?
そして半年経った今、あれから1度しかバイキンマンに出会ったことがないのですが、やっぱりレアキャラなのでしょうか…。

つい最近、バイキンマンとの久しぶりの再会で思い出したほっこりエピソード、これからもバイキンマンが出てくるたびに思い出すのだろうなと思います♪

この記事を書いた人

小坂 香菜の画像

東京都

小坂 香菜

ディズニーとお出かけ大好きな2児のママです

管理栄養士 保育士

夫(単身赴任中)、1歳(0歳児クラス)、4歳(年中)の2児のママ◎現役保育士、子ども料理教室の講師をしています!ワンオペ、ワーママの子育てや食事情報を発信

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌