ブログ

更新

ジョジョワールド行って来ました!内容・金額・絶対持っていくべき物は?

ジョジョワールド行って来ました!内容・金額・絶対持っていくべき物は?

横浜ワールドポーターズで開催中の【ジョジョワールド】に行ってきました!
どのようなイベントなんだろう?行こうかなどうしようかなと悩んでる方もいらっしゃると思いますのでザックリですが、紹介させていただきます!

エリアはざっくり6エリア!

・第1〜3部のミニゲーム
・第4~5部のアトラクション
・物販

となっており、とにかくまずお伝えしたいのが絶対にお伝えしておきたいのが、、、

小さい!!!(笑)

イベントの規模と言うんですかね?広さがめちゃくちゃ狭いです!私は東京タワーにあった「東京ワンピースタワー」くらいはあるのかなぁ?なんて期待していたので、狭さにびっくりしました。
教室2個分くらいでしょうか。
横浜ワールドポーターズにあるハムリーズというおもちゃ屋さんの敷地内で開催しております。この日は完全予約制だったためとても空いており、驚くべきことにお客さんはほぼ女性。たまにいるメンズは大体彼女の付き添いです(笑)

入場料は?

入場料は無料です!!やったー \( °∀° )/
…と、言いたいところですが中でゲームするごとにお金とられるパターンのやつですよ、奥さん!
・ミニゲーム各500円(景品付き)
・アトラクション1100円・880円(参加賞付き)

予約は必要?

初回三日間(3/5~7)は完全予約制で、平日は終日フリーです。土日はアトラクションのみ予約制です。

どんなイベント??

ゴゴゴゴゴゴ…
おまたせいたしました!
アトラクションのほうは残念ながら入場できなかったので、1部~3部のミニゲームと物販の紹介ザックリいきます。

第一部【メメタァ!波紋ルーレット】

これはですねーかなりざっくり言うと、
テレビを使ったくじびきです!というかもはやくらポンです。(くら寿司のガシャポン)

こちらのカエルに波紋おくってください。
メメタァしちゃってください。
景品はA〜C賞。

こちらはA賞タオル。欲しすぎます・・。
でもなんだかんだB賞アクリルスタンドが一番欲しいです。
C賞はブロマイドです!

第二部【古代ローマの戦車デスマッチ】

あの、伝説のデスマッチがここに再現!!!

んん?どこ?(細目)

…ってめちゃくちゃ小さいです!!笑いました。ワンコの餌入れくらいのおおきさです。こちらはですね、福引です。景品は先ほどと共通です。

第三部【DIOのきさま!見ているなッ!】

(急いで撮ったので雑な写真で申し訳ありません。)

これもテレビ付きくじなんだけど、もうね、テレビがブラウン管になっちゃった。(笑)…いやいや、世界観を忠実に再現しているということでね。手をかざしハーミットパープルで景品を狙っていきます!
景品はなんとすべてDIOシリーズなので、DIO様推しにはおすすめ!

物販コーナー

物販は一人レジに並ぶのは一回、個数制限などかなり厳しく制限されています。一部写真を載せます。
※価格はすべて税込みです。

クリアファイル450円はとりあえず買いです。
お財布泣かせの缶バッジ500円
アクリルジオラマきゅん・・♪3000円
まるぬいぐるみ1000円、トレーディングステッカー350円、パッショーネ入門セット4900円
ジョースター家の晩餐セット5500円、リボンスカーフ1800円

正直な感想!!

ということで第1部〜第3部のミニゲームに関しては、
「大型一番くじ大会」やないかい!!!www
といった印象です。でもでも、大好きなジョジョの写真スポットはありますし、グッズは買えますし(グッズはオンラインでも買えますが。笑)
ジョジョ大好きな人なら行って損なし!間違い無し!ただし交通費と応相談!!!(笑)
アトラクションのほうには行けなかったのでもう一回今度は子供を連れて行こうかなと思っています。

持ち物

・現金

まじで本当にお金が飛びます。え?本当にあった??今日持ってきてた?仮想通貨ってもしかしてこれのこと?と疑いたくなるほどになくなります。(笑)

※店内撮影の許可を戴いております。

露伴ちゃんが好きです!!!
この仗助くんのポーズが可愛すぎて息子にしたい。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

ライター

&あんふぁん編集部&あんふぁん編集部の画像

&あんふぁん編集部 &あんふぁん編集部

「子育ての迷いに、頼れるコンパスを。」子育て中のママ・パパの気持ちを楽にする記事を発信中。未就学児〜小学生を子育て中の現役ママ・パパも多い編集部です。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌