ブログ

更新

牛乳パックで子供のお菓子入れ

牛乳パックで子供のお菓子入れ

1ヶ月ほど前の話になりますが、
年少さんのお別れ会でみんなに配るお菓子を入れるために
こちらのサイトを参考に牛乳パックでお菓子入れを作りました♪

作り方ですが、


《1》牛乳パックに線を書き、切り取る。

今回はわかりやすいように内側の白い方に線を書いていますが、
ほんまは外側の模様のある方に線を書いた方が
仕上がりがきれいです(-^□^-)

ちなみに牛乳パックを切る時はキッチンばさみを愛用しています♪

《2》好きな形に組み立ててホッチキスで固定する。
ホッチキスの針の先が外を向くようにとめてください♪

今回はキティちゃんを作りたかったので、
上の部分を切り取りました。

《3》持ち手用(18×6cm)と本体用(21×9cm)の画用紙と、前後に貼る牛乳パックを用意する。

今回はキティちゃんバージョンです♪

《4》画用紙を両面テープとセロテープで貼ります。

《5》持ち手の牛乳パックにも画用紙をのりで貼ります。

《6》本体に持ち手をホッチキスでつけます。

《7》前後に牛乳パックをセロテープで貼って、
キティちゃんの顔を書きます。

あとは画用紙をリボンの形に切って、
マジックで模様を書いたらできあがり♪

フユニャンは画用紙を青にして、
前後にも画用紙を貼りました♪

幹事みんなでクラスの人数分作りましたよ~(‐^▽^‐)

これにお菓子を詰めて子供たちにあげました( ´艸`)

ちょっと手間はかかりますが、
単にお菓子をあげるより喜んでくれるので
こういう子供が集まるイベント時におすすめです(*^▽^*)
うちは去年のクリスマス会でも使いました♪

お菓子を食べ終わった後も
家でおもちゃを入れて使ってる子もいるみたいで
嬉しい限りです(〃∇〃)

※追記(2017.4.1)
質問やコメントはこちらへお願いします♪

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

ライター

&あんふぁん編集部&あんふぁん編集部の画像

&あんふぁん編集部 &あんふぁん編集部

「子育ての迷いに、頼れるコンパスを。」子育て中のママ・パパの気持ちを楽にする記事を発信中。未就学児〜小学生を子育て中の現役ママ・パパも多い編集部です。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌