ブログ
無理せずに家事育児をすることをモットーにしています!

更新

【DAISO】テープで作るクリアテープバルーンって知ってる?コツ3選♪

【DAISO】テープで作るクリアテープバルーンって知ってる?コツ3選♪

こんにちは!フリーアナウンサーの玉木彩香です♪
娘も小学校入学を迎えまして、
「本当に幼稚園を卒園しちゃったんだなぁ・・・。もう幼稚園に戻る事はないんだなぁ・・・。」
と、卒園式よりも悲しくなってしまいました。

これからも子供達とのかけがえのない時間を大切にしていこうと再確認しました。

さて、私は子供と一緒に遊ぶ時間をなるべく確保することを目標にしています。
最近娘におねだりされて一緒にハマっているのが、これ!

今YouTubeで流行っているクリアテープバルーンというものです♪知っていますか?

これ、意外と成功しないんです。(笑)
なので、このクリアテープバルーンを成功させるコツを3つ紹介しようと思います!

クリアテープバルーンとは?

まずは「クリアテープバルーン」を知らない方に説明します♪

クリアテープバルーンというのは、透明の風船の事です。
作り方は、DAISOに販売している「クリアテープ」を半分に折って、ドライヤーなどで温めて、ストローで膨らませる・・・というものなのですが、全く知らない方はよかったら動画を作ったので見てください♪

成功させるコツ その1

まず、テープをしっかりとくっ付けない事が大切です!

こんな感じで、テープを二つ折りにして、ストローを入れた先に「空洞」を作ってください!
これが大きなポイントです。
空洞がないといくら頑張って吹いても膨らみません。

成功させるコツ その2

これはただ欲張りだという話もあるんですが。(笑)

膨らませすぎると、割れてしまってやり直しです。
良いタイミングで膨らませるのを辞めることも大切です!!

成功させるコツ その3

実はダイソーの中でもクリアテープにはたくさんの種類があるんです。

何度も失敗してしまったのは、粘着力が少ないテープを購入してしまったからだと思います。

重要なのが右側の「強粘着」ではなくて、左側の「超強粘着」がオススメです。
こちらでないと横がしっかり止まらず吹いた時に剥がれて来てしまうことが多いので要注意です。

中にビーズを入れたりすることもできる!

中にビーズやラインストーンを入れると更にかわいいです♪
半分にテープを折るだけでなく、キューブ型にして、ふく方法もあります!

但し、ストローでラインストーンを吸ってしまわないように要注意です!

色々試してみてくださいね♪
フリーアナウンサーの玉木彩香がお送りました!

この記事を書いた人

玉木彩香の画像

東京都

玉木彩香

無理せずに家事育児をすることをモットーにしています!

フリーアナウンサー つまみ細工作家

家族構成は、小学2年生の長女。3歳の長男、主人の4人。趣味はヨガ、WEB漫画を読むこと、カエル、植物を育てる事です。お得な情報やトレンドを中心に執筆します。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌