ブログ

更新

【ダイソー】もぉ針と糸いらないじゃん!楽チンアイロン補修シート

【ダイソー】もぉ針と糸いらないじゃん!楽チンアイロン補修シート

こんにちは!SAYUです。

子どものワッペンやお名前シール、洗濯重ねていると取れやすいですよね?

そんな時もう一度アイロンは粘着力もないから諦めて糸で縫って直していましたが、ダイソーですんばらしいモノ、みつけました!

その名も
【アイロン補修シート】

両面接着シートが便利過ぎ

なんとアイロンの熱で両面接着するタイプなので使い勝手自由自在!

取れてしまったワッペンやお名前シールを接着したい所の大きさに合わせてアイロンで張り付けるだけ(*^^*)

簡単過ぎるでしょ!

放置してたワッペン直しも全て一瞬で終わらせちゃいました!(笑)

面倒な裁縫生活におさらばです\(^^)/

好きな長さに切って使います
取れてしまったワッペンも
簡単に元通り!

一番感動したのは帽子のゴム直し!

最もすごかったこと!

それが帽子のゴム直しです。

特に今は暑さのせいで帽子を外して首に引っ掛ける機会が多いからすぐ伸びる(^^;

そんなゴム紐だってこの補修シートにお任せ!!

シートが両面接着なので紐にしっかりと接着面が密着してくっついてくれました。

なんて便利!

幼稚園生活終わっても意外とゴム紐直しの機会はあるのでこれは重宝します。

気になる方はぜひダイソー、チェックしてみてください)(^-^)

シートでゴムを包んで
シートでゴムを包んで
引っ張っても取れない!!!

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌