ブログ

更新

「ママ!ここ最高だよ!」子どもが大興奮のキラキラドンキ

「ママ!ここ最高だよ!」子どもが大興奮のキラキラドンキ

最近ヒットしたおでかけスポット

ドン・キホーテの新業態としてオープンした「キラキラドンキ」に行ってきました。こちらはZ世代をターゲットにしたSNS映えする韓国・アジア系の、お菓子やプチプラの韓国コスメなどの商品をたくさん扱っているお店です。

店内がネーミングの通り、確かにキラキラ。Z世代向けなだけに若い子や小さい子どももたくさん!うちの子もお店を見つけた瞬間大興奮であまり広くない店舗に1時間以上もうろうろ商品を物色していました。特に長居していたコーナーは…

現代版の駄菓子屋!?

10円、30円くらいの低単価なお菓子がたくさん!それを小さいバケツやスーパーボウルが入っている袋に詰め込んで楽しそうにお菓子を選んでいました。いつの時代も子どもは駄菓子が大好きなんですね。

こんなキラキラした飴も売っていました

どんな味がするんだろう?笑
他にも花の形をしたチョコレートやキラキラなキャンディーたっくさんのグミ…子どもからしたらもう天国ですね!

結局こんなに買いました

5歳と9歳の女子合わせてなんだかんだで3000円くらい買ってしまったかも…(苦笑)。1日1個ずつって決めて 楽しんで食べているのでしばらくおやつは買わなくていいかな。しかし帰宅してからもまた行きたい!って大興奮。大満足の姉妹でした。新しいお遊びスポットになりそうです。

親もハマる!安くて楽しいお買い物!

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌