ブログ

更新

花瓶がない!そんな時は〇〇を代用するのがオススメ!

花瓶がない!そんな時は〇〇を代用するのがオススメ!

春は、色々な行事のある季節ですよね。

お祝いやお礼に花束を贈ることも多い季節。


つい先日も、夫が職場から花束をもらってきました。

「わー!きれいだね!」

と、喜ぶ子供たちを前に

母はハッとしました。


そう、家に大きな花瓶がなかったのです…

家にある○○で花瓶を代用!

そこで見つけたのが、


ペットボトル!!


2リットルのペットボトルの上を切り落とすと、こんな感じになります。

これだけじゃ、寂しいので、、、


花束の包装紙で包み、
巻いてあったリボンを結んでみました。

可愛い手作り花瓶ができました!!

リビングにお花があると、
明るくなって気持ちいいですね!!


みんなが穏やかに明るく過ごせる春が、早く来ますように。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

ライター

&あんふぁん編集部&あんふぁん編集部の画像

&あんふぁん編集部 &あんふぁん編集部

「子育ての迷いに、頼れるコンパスを。」子育て中のママ・パパの気持ちを楽にする記事を発信中。未就学児〜小学生を子育て中の現役ママ・パパも多い編集部です。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌