ブログ

更新

【コストコ】フードコートのナゲットが変化!? お値段変わらず食べやすいスティックタイプに♪

【コストコ】フードコートのナゲットが変化!? お値段変わらず食べやすいスティックタイプに♪

こんにちは!

我が家、月に1度くらいでコストコに行っています。
もっと近かったら頻繁に行けたのに、片道1時間弱位かかってしまうので、月一くらいしか行けません。

前回は2か月開いてしまったのですが、最後に必ず立ち寄るのがフードコート。
コストコランチをすることもあればテイクアウトだけする時もあります。

絶対買うのは「チキンナゲット&ポテト」なのですが・・・
なんと2か月行かないうちに中身が変わっちゃった!

以前はチキンナゲット&ポテト

2021年頃は680円だったと思うのですが、780円になり、980円になり・・・と、どんどん値上げされていました。
でもボリュームを考えると、それでもお買い得な気がして買っていました。

バケツのような入れ物(高さ約14cm、直径約19cm)に真ん中に仕切りがあり、それぞれナゲットとポテトが入っていました。
どっちもパクパク摘めるし、大食いの我が家にはピッタリな量でした。

チキンナゲット&ポテト

チキンスティック&ポテトに変更

私が行ったのは2023年10月初め。
店舗によって切り替わる時期が違うようですが、早い店舗では8月には変わっていたようです。

内容はポテトは同じで、ナゲットがチキンスティックに変わっていました。
お値段(購入価格)は980円で同じです。

個人的な感想ですが、見た目豪華になっている気がするー♪

チキンスティックは、ナゲットより大きくて食べ応えがすごい!
2口、3口で食べられる大きさではないですね。

ポテトは以前と同じ、V字のギザギザカット。分厚くて、一つ一つにボリュームがあります。
両方何もつけなくても美味しいし、ケチャップやマスタードとも合います。

チキンスティックは食べきれなかったので、夜ご飯は卵とじにしてチキンカツ丼にしました。
ナゲットよりアレンジもしやすい~♪

チキンスティック&ポテト
ギザギザポテト
柔らかくて美味しいチキン

気付くと変わっているフードコートのメニュー

ソフトクリームは数か月ごとに変わっているのは知っていたけれど、フードメニューが変わると試さなきゃ!という気分になります。

今回のチキンスティックは毎回買うと思いますが、もう一つ変わっていて気になったのはエビカツバーガー。
バーが類も変わってたんだー!!
すごく気になるので、次回買いたいと思います♪

美味しかった~♪

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

ライター

&あんふぁん編集部&あんふぁん編集部の画像

&あんふぁん編集部 &あんふぁん編集部

「子育ての迷いに、頼れるコンパスを。」子育て中のママ・パパの気持ちを楽にする記事を発信中。未就学児〜小学生を子育て中の現役ママ・パパも多い編集部です。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌