ブログ
超ポジティブ人間!「なんでもやってみよう」がモットー!

更新

【お試しレポ】LIONおくち育 噛もっと!グミ

【お試しレポ】LIONおくち育 噛もっと!グミ

この度あんふぁん編集部にお声がけいただき、CMでおなじみ、今日を愛する。ライオン のオーラルケアプログラム「おくち育 噛もっと!」15日間プランのお試しをさせていただきました。

小学生の僕が試したよ!

我が家の長男くんは…

生後6ヶ月から乳歯が生え始め、小児歯科へ定期的なチェックに通っています。

隙間が空いて生えているので歯並びには問題なさそうですが、
口周りの筋肉が弱いようでいつもポカーンと口が開いています。

「空いてるよ!」「閉じようね!」と声かけをする毎日ですが、
コロナ禍でマスク生活をしていた間は今までより口呼吸をしていたのでは?と、ずっと気になっていました。

「おくち育」の始め方

最初はおくち育サイトへニックネームや生年月日などを登録し、手順に従ってニーっと口を開けた状態で歯(前と横)の写真を撮ります。

セットに入っている2色のガム(ソーダ味)を食べて40回ほど噛み、色の混ざり具合で噛む力の強さがわかるというシステムです。

画面が誘導してくれることを全部やるだけなのでとても手軽でした!


15日分のお試し価格:980円
1ヶ月分買い切りセット価格:2560円
  ↓
【定期便】
1ヶ月分セット:1980円

1ヶ月ごとの定期便にすると
「お届け予定日7日前ならスキップ1回OK!」
「解約金無し!いつでも解約OK!」
「3ヶ月目と6ヶ月目にさらに割引あり!」となるようです。

撮り方の説明画面 わかりやすいです!
実際に撮ったもの 小2でもできました!
薄いですが、固かったようです

ノンシュガー、キシリトール配合!

小学生になり大人の歯に生え変わり、子どもが好きなグミを噛むだけで歯並びや顎の成長の力になってくれるのは手軽でいいなと感じたのが率直な感想です。

シュガーレス、キシリトール配合なのも親目線では嬉しいポイントのひとつ!

最初は「なにこれ、カッたーい!!」と言っていた我が子ですが、「たくさん噛むとなんかいいことあるの?」と興味を持つようになりました。


・生え変わりでぐらぐらの歯がある。
・大人の歯が生えてきたところ。
・顎を使うことが少ない食生活。

子どもの歯並びで少しでも不安のある方。

顎の発達、健康で強い歯の土台作りに、
おくち育のサイトを覗いてみてください
 ↓

この記事を書いた人

mayuyu___29の画像

愛知県

mayuyu___29

超ポジティブ人間!「なんでもやってみよう」がモットー!

働くママ

野菜ソムリエの資格を持つ夫・戦国武将が大好きな長男(小3)・歌も踊りもオシャレも大好きな長女(小1)の4人家族。
わんぱく兄妹の笑顔溢れる毎日のために日々奮闘中

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌