ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

【180万部突破】いま話題!子どもが爆笑しながら理科が大好きになる本、知ってる?

【180万部突破】いま話題!子どもが爆笑しながら理科が大好きになる本、知ってる?

いま小学生で話題の”めっちゃ面白い理科の本”があるのご存知ですか?

「本が嫌いな息子が、これだけは自分で読む!」と、ママ友が大絶賛!
親子ですっかりハマってしまった”理科の本”をご紹介させてください。

世界の子ども達が夢中!大人気、科学漫画シリーズ【つかめ!理科ダマン】

日韓でシリーズ累計180万部!
【つかめ!理科ダマン】は、ゲラゲラ笑いながら理科の知識が身に付く!と話題の大人気の科学漫画シリーズ。

ギャグ満載の超オモシロまんがで科学の疑問を学べるようになっていて、小学生の理科の知識がスイスイ身に付くようになっています。

「科学のキホン」が楽しく学べる【理科ダマン】の1巻では、
「生き物」「体」「宇宙」「食べ物」「身近なモノ」……など子ども達が気になる24の疑問を楽しく読むことができます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【つかめ!理科ダマン 1 「科学のキホン」が身につく編】
価格:1300円
出版社 ‏ : ‎ マガジンハウス
発売日 ‏ : ‎ 2021/8/5
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

人気の秘密はコレ!勉強や本が苦手な子も楽しめます。

「コレいいよ!」ママ友からプレゼントしてもらった【つかめ!理科ダマン】

「ギャハハハハ!」
「おかーさん!コレ、めっちゃ面白い!」
早速息子に渡したところ想像以上の食いつき!
大好きなテレビがついていても夢中で読み、お出かけにも持っていくほどのお気に入りの本になりました。

(1)1話1テーマで読みやすい!
ギャグ満載の漫画で爆笑しながら楽しく学べます。

(2)オールカラー & ルビつきだから一人でもサクサク読める
ハチャメチャな登場人物たちがとにかく面白い!

(3)お話の最後には知識のまとめコラム付き
本の最後には「科学クイズ」もついています。

子どもが食いつくように細部に工夫されていて、難しい理科を笑いながら学べるようになっているから、知識がスッと吸収されていっているみたい。

シリーズがまるっと試し読み可能!春休みの読書にいかが?

「お父さんのおならは、お肉をいっぱい食べるから臭いんじゃない?」
大人も知らないこともたくさん載っているので、親子で楽しく学ぶことができます。

【つかめ!理科ダマン】は、「恐竜」「人体」「宇宙」「実験」など、6巻のシリーズが発売中!
ぜひ他のシリーズも揃えたいと思います。

春休みの読書にいかがですか?
【理科ダマン】のサイトでは、シリーズをまるっと試し読みすることもできますよ!
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌