ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

新時代の到来!?ボタンひとつで除菌できるウォーターボトル!試してみた!

新時代の到来!?ボタンひとつで除菌できるウォーターボトル!試してみた!

冷え性な私は、年中”白湯”を持ち歩いているのですが…
夕方まで使ったマイボトルって清潔なのかな??って気になっていました。

何度も口をつけたボトル…きっと雑菌が増えているだろうし、定期的につけ置き洗いをしているのにも関わらず、なんだか匂いが取れないような。
特に、夏場は気になるので、昼過ぎにはささっと洗って入れ替えたりしているのですが、余裕がない時はできないし面倒だなと思っていました。

そんな折、SB C&Sから、最新の”UV除菌機能付きウォーターボトル”をご提供いただき試してみました!

「お水、おいしい!」
「匂いが全く気にならない!」
「蓋が光ってる!」
「充電して使うボトルかっこいい!」

早速、使ってみたのでレポさせてください!

UV除菌機能付きウォーターボトル【LARQ Bottle PureVis】

LARQ Bottle PureVis(ラーク ボトル ピュア ビス)は、UV除菌機能付きウォーターボトル。

ボトルキャップに搭載したLARQ独自の「PureVis」テクノロジーであるUV-C(深紫外線)ライトにより、水とボトル内の大腸菌やサルモネラ菌などの生物学的汚染物質を最大99%除去するんだそう!

ボトルのキャップのボタンに触れるだけでPureVisテクノロジーが作動。
ボトルは2時間ごとに自動的に電源が入り、ボトル本体内部と中の水を洗浄する機能もついています。

使い方は簡単!ボタンを押すだけ!

「デザインかっこいい!」
「キャップに端子がついてる!」

充電できるウォーターボトルに大興奮の我が家、笑!
ボトルキャップの横には差し込み口がついていて、microUSB経由で充電することができます。

使い方はとっても簡単!
(1)水を入れて
(2)ボトルキャップを押すだけ

清潔なボトルからキレイなお水を楽しむことができます。

使い始めてから1週間…匂いが全く気にならない!

使い始めてから1週間。
白湯を入れて、朝から夜まで毎日使っていますが、全く匂いが気にならなくなりました。
本当に臭わないので、クンクン無臭を楽しんでいる怪しい私、笑

「お水、美味しい」
6歳の息子もゴクゴク飲んでいました。
匂いがないので、白湯が本当に美味しくって、いつも以上に水分をとるようになったので、気になるむくみ対策にもなるといいな♪

今まで使っていたタンブラーとは異なり、白湯の温かさも一日持つのが嬉しいポイント!
保温性も問題なしです。

毎日のお手入れは必要なく、ボトルとキャップを3~4週間に一回、洗剤と温水で手洗いすれば十分!
とのことですが…一応私は毎日洗浄しています。
ただ今までかなりしっかり洗っていたので、雑な洗い方でも安心なのも嬉しいポイントです。

今回私が使っているのは500mlのサイズのモナコブルー。
5色のカラーバリエーションで、白やピンクなどの可愛いカラーも揃っています。

「ウォーターボトルの匂いが気になる」
「1日使っているから衛生面が心配」

そんな方にぴったりの【LARQ Bottle PureVis】
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【LARQ Bottle PureVis】

サイズ:500ml、740ml
カラー:モナコブルー、オブシディアンブラック、シーサイドミント、グラナイトホワイト、ヒマラヤンピンク(500mlのみ)
オープン価格
500ml:1万6,800円 、740ml:1万9,800円

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌