ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

【日本2位!】高さ300mのお仕事体験!秘密のエレベータで60階までお届け

【日本2位!】高さ300mのお仕事体験!秘密のエレベータで60階までお届け

夏休みも、明日で終わり。
初めての小学校の夏休みは、たくさんのお仕事体験やイベントに参加しました。

日本で2番目に高いビル(日本一だったのに、先日抜かされたところ)でも、お仕事体験してきました!
レポさせてください。

【あべのハルカス近鉄本店】こどもお仕事体験「近畿配送サービスの配達員」

7月29日(土)、あべのハルカス近鉄本店で開催された、【こどもお仕事体験】に参加してきました!
息子が体験したお仕事は、「近畿配送サービスの配達員」!

普段は決して入ることができない近鉄百貨店のバックヤードに入らせてもらい、地下4階にある事務所で先輩からお仕事内容を教えてもらいました。

先輩「あべのハルカスへは毎日800台のトラックがくるんだよ」
先輩「一日5000個の荷物を運んでいるんだよ」
先輩「間違えないように気をつけてね」

赤いポロシャツにカッコイイ黒い帽子の制服を着せてもらって、早速お仕事スタート!

「秘密のエレベーターだ」
「ボタンが60個もある〜!」

業務用エレベーターのたくさんのボタンに大興奮の息子!

「こんにちわ、お荷物を届けに来ました」
「サインをお願いします」
「ありがとうございました」

36階オフィスフロアと、60階あべのハルカス展望台へ荷物を無事に運ぶことができました。
そしてお給料もいただきました!

【激戦!】なんと200名近くの応募数!

今回の配達のお仕事体験、なんと200名近くの応募があったそう。
息子の引きの強さに、毎回びっくり!!

展望台から帰る時、急病の方がいらっしゃったとのことで、エレベーターが使えなくなりました。
業務用エレベーターはこういった使い方もされているんだなと勉強になりました。

バッグヤードは百貨店みたいに冷房が効いていなかったので、じんわり汗だく。
華やかな百貨店の裏側で、毎日大変なお仕事をされているだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

頂いたお給料で、あべのこども博覧会で開催されていたアメリカ生まれの「ラックスブロックス」のバイクを作ったり、あべのハルカスのヘリポートツアーにも参加したりして、あべのハルカスを一日大満喫!

今回参加した「こどもお仕事体験」は毎年、あべのハルカス近鉄本店で開催されているそう!
来年も激戦を勝ち抜き、参加したいなと思います。
お忙しい中、貴重な体験をありがとうございました。

(追記)
お仕事体験の前に、ハルカス300(展望台)にも登り、お天気だったのでヘリポートに行くこともできました!
あべのハルカス…残念ながら日本二位の高さのビルになってしまいましたが、大阪・阿倍野に来られる際はぜひチェックしてみてくださいね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【ハルカス300(展望台)】
住所  :〒545-6090 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス
営業時間:9:00~22:00
定休日 :不定休
当日券 :大人 (18歳以上)/1,800円、中高生(12歳~17歳)/1,200円、小学生(6歳~11歳)/700円、幼児 (4歳以上)/500円
※前売り、各種割引あり
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

リンク一覧

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌