ブログ
ライフハック大好き!ズボラな姉妹ママのゆるゆるブログ。

更新

ドラム式洗濯機を搬入してもらったら設置できなかった話

ドラム式洗濯機を搬入してもらったら設置できなかった話

こんにちは!
9歳6歳の姉妹ママです。

半年ほど前、ずっと欲しかったドラム式洗濯機を購入した時の話です。
結婚した時に購入した洗濯機が脱水をすることが出来なくなったので、
新しい洗濯機を購入することになりました。

電気量販店でドラム式洗濯機が欲しいことを伝え、
うちのマンションの洗濯機置き場のサイズを相談しながらシャープのものを選びました。

ドラム式はサイズが大きいものがほとんどなので家によっては入らないことも多いそうです。
玄関のサイズ、廊下の幅、洗面所の扉の幅、水栓の蛇口の高さなど店員さんに言われた場所はすべて採寸し、店員さんに確認をしてもらいました。
水栓の蛇口の高さが少し足りないので洗濯機の足がパンより少し前に出た状態でもいいなら大丈夫だと言われていました。
搬入してみて、もし設置できなかった場合はキャンセルすることも出来るので一度搬入してみましょうとのことでした。

そしていざ、搬入日!







「すみません、水栓の高さが足りなくて搬入できません。」
「前の足の部分を洗濯パンから出したら置けるって聞いたんですけど…。」
「…洗濯パンの高さが高くて不安定になるしやめておいた方がいいですね…。」

なんと…!!!
うちの玄関に置かれているすごく欲しかったドラム式洗濯機。目の前にあるのに搬入できませんでした(´;ω;`)
作業員さんが現場に運んでみないとわからなかった事実。
どのサイズのドラム式洗濯機も無理そうだったのであきらめかけたときに、作業員さんがあることを教えてくれました。

工事をしないといけないけれど、水栓の高さを変えることが出来る“壁ピタ水栓”というものがあることを教えてくれました。

うちは賃貸のマンションなのですぐに管理会社とオーナーさんに確認し、工事OKをいただき、無事に水洗の高さを変えることが出来ました!

壁ピタ設置後
念願のドラム式!!

購入してから工事をしたりで搬入するのにかなり日数はかかってしまいましたが
念願のドラム式洗濯機を使えるようになって大満足です。

ドラム式洗濯機に買い替える予定のある方は水洗の高さも気を付けて下さいね!

この記事を書いた人

toccoの画像

大阪府

tocco

ライフハック大好き!ズボラな姉妹ママのゆるゆるブログ。

調理師免許 宅地建物取引士

10歳、6歳の姉妹ママ。気分屋さんなのでやる気のある時とない時の差が激しすぎる人。基本的にはズボラでライフハックが大好き。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌