ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

【大阪・万博公園】急げ、今が見ごろ!ネモフィラ・ブルーの映えスポット!

【大阪・万博公園】急げ、今が見ごろ!ネモフィラ・ブルーの映えスポット!

みなさんこんにちわ!映えスポット大好きゆっけです。

先週末の4月16日(日)、
大阪・万博記念公園にネモフィラの撮影に行ってきました
ネモフィラのブルーのじゅうたんが広がって、映え写真がたくさん撮れました!

急げ、今が見ごろ!早速ご紹介させてください。

【万博公園】スカイブルーのネモフィラがフォトジェニック!

大阪・吹田市にある万博記念公園では、ネモフィラが今が見ごろ!

「チューリップの花園」に約1万本、
「花の丘」には約2万本のスカイブルーのネモフィラ畑が広がっています。

ネモフィラは北米原産の一年草。
澄んだブルーの花が愛らしく、かわいらしく花開く瑠璃色の姿から、和名をルリカラクサというそう!

「青がきれいー!」
息子も大興奮で写真撮影!親子でネモフィラ撮影を楽しみました!

「チューリップの花園」は日本庭園前駐車場からすぐ。
太陽の塔とネモフィラを一緒に撮影することができます。

「花の丘」西口からだと最短で歩ける距離で行けちゃいます!
中央口からだと「森のトレイン(350円・3歳以上)」や「パークタクシー(350円・3歳以上)」が便利ですよ。

ネモフィラの花期は4-5月!
ご興味ある方は早めにチェックしてくださいね。

スカイブルーのネモフィラがフォトジェニック!
太陽の塔もブルーに!
ハチとのコラボも可愛い!

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌