ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

【卒園入学・プチプレ】手作りキャンディブーケが簡単!映えまくり!

【卒園入学・プチプレ】手作りキャンディブーケが簡単!映えまくり!

出会いと別れの季節の春…
感謝やおめでとうを伝えるプレゼントを渡す機会が多くなりますよね。

先日、大好きな習い事の先生の異動が決まりました…大号泣の私と息子。
先生に感謝の気持ちを伝えたい!
ささやかで、気を遣われなくって、でも可愛くて、映えるプレゼントを贈りたい!

悩んだ結果…
前回ご紹介したチュッパチャプスのフラワーブーケ、もしかして手作りできちゃう!?と挑戦してみました!

想像以上に、簡単&映えるブーケが完成!!
「可愛い!」と先生にとっても喜んでもらえたので、早速ご紹介させてください!

制作費197円!簡単・手作り、キャンディブーケ!

作り方は本当に簡単!

【1】棒付きのキャンディを購入
【2】仕上がりをイメージして配置
【3】マスキングテープでぐるぐる固定
【4】包装紙やリボンで、可愛くラッピング

「先生はどのお菓子が好きかなー??」

関西の方ならご存知の「お菓子の専門店まるしげ」などで息子と一緒にキャンディを購入。
包装紙やリボンは自宅にあったものでラッピングし、10分ほどで完成!

制作費は、キャンディの購入のみで197円!
はじめて作ったのにも関わらず、めちゃくちゃ簡単・可愛くできました。

【キャンディ合計¥197】
不二家ポップキャンディ¥8.4
くるくるキャンディ¥21.3×3本
グリコポップキャン¥42
うんちくん¥45

棒付きのお菓子をいろいろ購入!
お花の形に配置して、テープで固定
包装紙やリボンで、可愛くラッピング

「先生、ありがとう!大好き!」先生に喜んでもらえました!

「先生、ありがとう!大好き!」

最後の授業の時に、手紙を添えてキャンディブーケを照れながら先生にプレゼントする息子。
「可愛い!」と先生にも喜んでいただき、笑顔で感謝の気持ちを伝えることができました。


棒付きのキャンディ使って、簡単で可愛いプレゼントが作れました。
プチプレにお悩みの皆様!
みんなが笑顔になるキャンディブーケのプレゼント、ぜひお試しくださいね。

包装紙と透明フィルムを重ねると、豪華に!
いろんな色で作っても可愛い!
感謝の手紙と一緒にプレゼントしました

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌