ブログ
超ポジティブ人間!「なんでもやってみよう」がモットー!

更新

スポンジケーキ嫌いな娘のために誕生日ケーキを迷いまくった母の話

スポンジケーキ嫌いな娘のために誕生日ケーキを迷いまくった母の話

タイトルにある通り、娘はケーキのスポンジがやや苦手。

少し前におばあちゃんの誕生日があり、ケーキを食べたのですが、
「私このふわふわのやついらなーい」と一言。

スポンジがいらないなら、誕生日ケーキは不要か?
フルーツだけあればいいのでは?
…じゃあどうする?となったわけです。

フルーツタワーやらいちごのチョコレートディップやら、夜な夜な検索しまくりの毎日でした。
そしていいものを発見したのでご紹介します!!

31 Deco Cake(サーティーワンデコケーキ)

誰もが知っている31アイスクリームのアイスケーキに“オリジナルアイスケーキ”が作れる商品があるのを知っていますか?

31のアイスケーキと言えば、ディズニー・ミニオン・ポケモンなどのキャラクターやシンプルなパレットのイメージがありました。

今回私が選んだのは、お家でアイスケーキを作るもの。
土台(2種類から選択)にアイス(6個選択)を乗っけて、トッピング(2種類から選択)ができます。
チョコプレート、チョコペン、ろうそく、メッセージカードもついてきます。

作り方

・チョコペンを温めてチョコプレートに描く
・土台にアイスクリームを乗っけていく
・トッピングをしたら出来上がり〜〜〜

チョコペン楽しい〜
好きな順に乗っけるよ

「最高の誕生日ケーキだった!」

娘はそう言って喜んでくれました!
そんな娘を見た主人も「これにしてよかったね」と。

1年に1度の特別な日に、31デコケーキはいかがですか?
試してみてください(^^)

この記事を書いた人

mayuyu___29の画像

愛知県

mayuyu___29

超ポジティブ人間!「なんでもやってみよう」がモットー!

働くママ

野菜ソムリエの資格を持つ夫・戦国武将が大好きな長男(小3)・歌も踊りもオシャレも大好きな長女(小1)の4人家族。
わんぱく兄妹の笑顔溢れる毎日のために日々奮闘中

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌