ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

爆笑!入院中のテレビ電話で、息子が出したものとは!?

爆笑!入院中のテレビ電話で、息子が出したものとは!?

こんにちわ、入院中のゆっけです。
2~3週間の入院予定が、1か月になろうとしています。
入院当初は電話ができず、息子とは手紙のやりとりが中心だったのですが、2週間過ぎから電話の許可が出て、そこから毎日テレビ電話をしています。

4歳息子とのテレビ電話…子どもと電話で会話するって難しい、笑!

保育園から帰宅した19時過ぎから、15分程の電話。

私「元気?」
息子「元気だよー!」
私「元気でうれしい!お母さんも元気だよ!」
息子「◯◯もうれしいー!」

私「今日は保育園で何して遊んだの?」
息子「パトカーの新しいレゴが増えた!」
私「やったやん!いっぱい遊んだ?」
息子「遊んだー!楽しかったー!」

ほぼ二往復で会話終了(笑)。
いろいろ話したいんだけど、息子はそんなにお話ししないタイプ。
一緒に居ない分、なんとか電話で補いたいんだけど、子どもと電話で会話するのって難しい…。

唐突にお尻を出してくるので、いつも大爆笑!

テレビ電話で息子が出したモノ(笑)!

なので私と息子、テレビ電話でほぼ会話してません(笑)!
何をしているのかというと…
息子が作ったブロックの講義を受けたり、”おしりぷりぷりダンス”を見せてもらったり(笑)!

あっという間の15分。
毎日そんな楽しい時間を過ごしています。

電話でもいつも通り…そんなかわいい息子が大好き!

息子「お母さんの大好きなお尻だよーー」
事あるごとに”おしりぷりぷりダンス”を披露してくれる息子。

息子「〇〇のおしりかわいい??」
私「〇〇のおしりかわいいから大好きだよー」

”おしりぷりぷりダンス”は息子なりの愛情表現。
息子なりに私を元気づけようとしてくれているんだと思います。
電話でもいつも通り…そんなかわいい息子が大好き!
気持ちを伝えるのは言葉だけじゃないんだなって息子に教えてもらいました。

もう少し入院かかりそうですが、かわいい息子に元気をもらって頑張りたいと思います!

ジャミラスタイルも息子のお気に入り、笑!
レゴ講義、愛犬、チュー顔…たまらないーー!

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌