ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

『幼稚園3月号』は大人もハマる!ヤマト運輸コラボ付録

『幼稚園3月号』は大人もハマる!ヤマト運輸コラボ付録

小学館の知育雑誌『幼稚園』が大好きなわが家。
今回の『幼稚園3月号』の付録、ヤマト運輸とコラボした「クロネコだいしゃパズル」はもうチェックされましたか?

「クロネコだいしゃパズル」が楽しすぎて、4歳の息子はすっかりハマっています。
この楽しさをシェアさせてください!

『幼稚園』3月号の付録は、ヤマト運輸とコラボ「クロネコだいしゃパズル」!

『幼稚園』は小学館から発行されている知育雑誌で、幼稚園や保育園に通う4歳から6歳児向け。
2022年3月号の付録は、ヤマト運輸とコラボした「クロネコだいしゃパズル」!
本物そっくりなデザインの台車と荷物が13個ついています。
13個の荷物を台車にきっちり積み込めたらクリア! 
荷物の箱は開閉できるので、好きなものを入れてお届けごっこも楽しめます。
さらに不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の「おふろおりがみ」もついてきます。

園児の知育学習雑誌『幼稚園』2022年3月号
▼2022年1月28日発売
▼価格 980円(税込)

早速「クロネコだいしゃパズル」で遊んでみました!

小さい荷物から入れると、大きな荷物が入らない。
何度か挑戦し、スムーズに入れられるようになりました。

キチキチに入れないと収まらないので、大人でも試行錯誤!
こういう立体のパズルってあまりないので、すごいいいな!と思いました。

一通り遊んだあとは、ヤマト運輸さんの車を出し、以前の幼稚園の付録のヤマザキパントラックに荷物入れて、ごっこ遊びスタート!
荷物の箱の中にもお荷物を入れることができるし、どんどん遊びが広がるから、毎日楽しんでます。
本誌も大好きなパウパトロールのページがあったりして、充実の内容!

幼稚園の企業コラボは毎回本当に豪華で人気の付録の時はすぐ売り切れになるみたい!
車遊びやごっこ遊びが大好きなお子さんはぜひチェックしてみてくださいね。

「ぺぱぷんたす」の「おふろおりがみ」
お風呂でも楽しんでいます!
リンク一覧

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌