ブログ
小2男子と年中女子のママ。余生を自分らしく楽しく生きたい!

更新

【DAISO】和装小物収納に☆いいハンガーみーつけたっ☆

【DAISO】和装小物収納に☆いいハンガーみーつけたっ☆

こんにちは!みーたかはしです!

着物を初めて1年ちょっと…
和装小物の種類がほしくてリユース品などを買い漁り(笑)

気付けばそれなりに和装小物が増えてきました^^;


最近着物収納に困ってまして( ・ ~ ・ )まだ具体的に収納を考えてはいないのですが、こないだ【DAISO】さんで和装小物収納に使えそうなハンガーを見つけました(^-^)

それがコレ☆

何処のDAISOでも売ってると思ったら、今のところ家の近くのDAISOしか売ってませんでした^^;

【スカート&スラックスハンガー】(^-^)


どうやって使うかというと…こう使います☆

増えてきた帯揚げをかけてます(^-^)
こちらはフォーマル用の重ね衿と帯締め用に。大体セットで使うのでこちらにまとめました。

[帯揚げ]や[帯締め]、[重ね衿]などをかけて収納してます(^-^)

クリップ邪魔だなーと思ったのですが、こんな風に使えました(^-^)

真ん中と下のクリップには[平の帯締め]を。上のクリップには厚紙を挟んでそこに[着物クリップ]を挟みました(^-^)

自分のアイデア次第で万能ハンガーに♪

上のクリップに厚紙を挟んで、真ん中と下のクリップに[着物クリップ]と[平の帯締め]を挟んでみたら何ともいい感じ☆

他のところのクリップは取っちゃおうかな??と思ってるのですが…Oo。.(´-`)それは使ってみてからまた決めようかな。

まだまだアイデア次第で色々出来そう♪

そしてハンガーなので、クローゼット内にかけて収納出来るのが私のオススメポイントです☆ (^^)


これから浴衣などに使用する[半幅帯]などもたまってきてるので(笑)それもかけてみようかな~(^^)


昨日から授業が始まり、また着物をだいたい週1で着る機会が出来たので\(^o^)/色々模索しながら更にカスタマイズしていきたいと思いまーす♪

また良さそうな着物収納グッズあったらご紹介させてください☆


※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

段々と着物着ると汗かくようになってきたみーたかはしでした^^;

この記事を書いた人

みーたかはしの画像

神奈川県

みーたかはし

小2男子と年中女子のママ。余生を自分らしく楽しく生きたい!

日本和装協会【和装師範、和装上級師範】

美容・コスメチーム

夫・最近英語を習い始めて留学希望の脱力系子鉄息子(小2)と甘えん坊だけど体操を習い始めて空手にも興味ありな娘(幼稚園年中)のママ。好きを仕事にしたい!とプロの着付け師を目指し奮闘中。
スタバ、3COINS好き

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌