ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

【新発売】お風呂でサイエンス!?「温泡 ONPO Kids」で楽しもう

【新発売】お風呂でサイエンス!?「温泡 ONPO Kids」で楽しもう

私の住む大阪でも秋が深まり、少しずつ朝夕の寒さが増してきています。

そんな季節にゆっくり楽しみたいのがお風呂ですよね。
今回、子供と一緒に楽しめる入浴剤を見つけたのでシェアさせてください。

「温泡 ONPO Kids」スイーツ編&「温泡 ONPO Kids」ジュース編

その名も、アース製薬さんから発売された「温泡(おんぽう) Kids」!
2つの錠剤を混ぜ、香りとお湯色の変化を楽しめる炭酸タイプの入浴料です。
スイーツ編とジュース編の2種類があり、1箱で6通りの組み合わせがあります。

▼使用方法
「温泡 ONPO Kids」それぞれ1~2錠を、200Lのお湯に溶かしきってから入浴してください。

▼楽しみ方
(1)順番に入れて、香りと色が変わっていくのを楽しむ!
(2)同時に入れて、境界線で混ざっていくのを楽しむ!
(3)できた香りの名を想像して楽しむ!

※「温泡 ONPO Kids」以外と一緒に使用しないでください。
※香りの感じ方には個人差があります。
※うるおい成分 シアバター&ホホバオイル配合。お肌をやさしくうるおします。
※アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

温泡 ONPO Kids スイーツ編 12錠入

イチゴ、バニラ、バナナ、チョコの香りを組み合わせて、
6通りのスイーツの香りが楽しめます。
好きな組み合わせでまぜると、香りとお湯の変化が楽しめます。

・イチゴの香り:ピンクストロベリーの湯色(透明)
・バニラの香り:バニラホワイトの湯色(にごり)
・バナナの香り:バナナイエローの湯色(透明)
・チョコの香り:スイートチョコの湯色(にごり)

↓↓↓<お気に入りの香りを見つけよう!お湯の色もどう変わるかな?>
・イチゴの香り+バニラの香り:ショートケーキの香り
・バナナの香り+チョコの香り:バナナパフェの香り
・チョコの香り+バニラの香り:チョコアイスの香り
・イチゴの香り+チョコの香り:イチゴチョコの香り
・バナナの香り+イチゴの香り:?
・バニラの香り+バナナの香り:?

▼657円(税込)@スーパービバホームズ

温泡 ONPO Kids ジュース編 12錠入

ソーダ、ミルク、リンゴジュース、オレンジジュースの香りを組み合わせて、
6通りのジュースの香りが楽しめます。
好きな組み合わせでまぜると、香りとお湯の変化が楽しめます。

・ソーダの香り:ソーダブルーの湯色(透明)
・ミルクの香り:ミルキーホワイトの湯色(にごり)
・リンゴジュースの香り:レッドアップルの湯色(にごり)
・オレンジジュースの香り:イエローオレンジの湯色(透明)

↓↓↓<お気に入りの香りを見つけよう!お湯の色もどう変わるかな?>
・ソーダの香り+ミルクの香り:クリームソーダの香り
・リンゴジュースの香り+オレンジジュースの香り:ミックスフルーツの香り
・オレンジジュースの香り+ソーダの香り:オレンジソーダの香り
・リンゴジュースの香り+ミルクの香り:リンゴシェイクの香り
・ミルクの香り+オレンジジュースの香り:?
・ソーダの香り+リンゴジュースの香り:?

▼657円(税込)@スーパービバホームズ

早速、バスタイムで使ってみました!

息子はスイーツ編の「イチゴ」と「バナナ」をチョイス!
早速、バスタイムで使ってみました!

開封した途端、「イチゴ」と「バナナ」の匂いが!
お湯に溶かすと美味しい匂いがお風呂場に充満します。

「イチゴ」を溶かすとピンク色になり、
「バナナ」を追加するとオレンジ色に。
匂いはミックスジュースのような香りになりました。

「色が変わったね!なんの匂いかな?」
お風呂タイムがまるでサイエンス!
色や匂いが混ざると変化することが楽しく学べ、お肌もツルツルになるし一石二鳥。
親子で夢中になっちゃいました。

これから寒くなってくる季節にぴったりのアイテムです!
みなさんのバスタイムの参考になれば嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌