更新 :
【無印キンパ】玄関ドアを開けた瞬間、弁当日だったことを思い出した日の話
早速ですが先日あった、しょーもないお話をさせてください。
珍しく早く起きれた日の話。
最近、寒くて朝が起きれない我が家。
その日は珍しく、家族みんなが目覚ましが鳴る、1時間前に起き、
ゆっくり朝ごはんを食べ、朝から息子と一緒にワークを終わらせ、
さて、登園しよう!とドアを開けた瞬間、
「あ!今日お弁当日‼︎」
思い出した瞬間、さーっと血の気がひき、
次になんとかせねばと冷静になる頭。
「最悪、コンビニだな。」
「とりあえず冷蔵庫みよう。」
はい、冷凍のご飯空っぽ。愕然。
新米になってから、みんなご飯を残さない、笑。
チラリと横を見ると
「『無印のキンパ』発見!バンザーイ‼︎」
キンパ、チン!おかず、チン!
5分でお弁当完成!
なんとか無事に間に合いました。
無印良品の『キンパ』、ご存知ですか?
『キンパ』とは「韓国風のりまき」のこと。
無印良品で販売している『キンパ(韓国風のりまき)』は冷凍食品で、
600Wで2分20秒チンすれば解凍でき、食べたい時に手軽に食べれます。
(解凍後、室温で15分ほど時間をおくと温度が均一になじむそう)
化学調味料を使わず、素材本来の色や味わいを生かしているので、
小さなお子様でも一緒に、安心です。
キンパ(韓国風のりまき)
▼1本(8切れ)
▼490円(消費税込み)
▼冷凍食品
ありがとう、『無印のキンパ』
無印のキンパは冷凍食品を取り扱っている店舗でしか販売しておらず、
私にとっては幻の商品だったのですが、
最近、近所の無印がリニューアルして冷凍導入!
冷凍食品を取り扱うようになり、初めて買うことができました。
かなり人気の商品みたいで、お一人様合計2点まで。
だいたい売り切れています。
お味は、ご飯もしっとりしていて冷凍食品とは思えない美味しさ。
韓国風となっているので、辛い?というイメージとは異なりあっさりしていて、
息子も美味しい!とぱくぱく食べています。
息子の保育園のお弁当日は月一度。
月一って、たまにだから忘れちゃいません?←私だけ、笑?
そんな日に限って、仕事の打ち合わせがあったりして本当に焦りました。
今後も無印パトロールを怠らず、
『無印のキンパ』を常に冷凍庫をストックしておこうと誓った私でした。
最後までしょーもないお話、読んでいただきありがとうございました!