ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

【無印】売り切れ続出!冬季限定のカカオトリュフ知ってる?

【無印】売り切れ続出!冬季限定のカカオトリュフ知ってる?

濃厚なチョコレートが美味しい季節がやってきましたね!

無印良品に、幻のトリュフがあるのをご存知ですか?
店舗に探しに行っても常に在庫切れで諦めていたところ、お友達が見つけて分けてくれました!
早速いただいたのでレポしまーす。

【無印良品】カカオトリュフ

無印のカカオトリュフは毎年冬季限定で販売されているらしく、お味は5種類!

▽塩キャラメル
▽ピスタチオ
▽ラズベリーマカロン
▽オレンジピール
▽マール・ド・シャンパーニ ←洋酒入りの新フレーバー

▼無印良品 カカオトリュフ
100g
¥290(税込)

コスパ最高!ごろごろ12個、290円‼︎

今回、分けてもらったのが、カカオトリュフの「ラズベリーマカロン」と「オレンジピール」の2種類。
それぞれ大きなトリュフが100g!ごろごろ12個ほど入っていました。

まずは「オレンジピール」から。
袋を開けた途端、オレンジの香り!
口の中でトリュフをころころ転がしながら溶かすと、中からオレンジピール!
想像以上にオレンジピールがたっぷり入っていて、幸せいっぱいになりました!

次は「ラズベリーマカロン」。
食べると甘酸っぱいラズベリーの香りが広がって、その後マカロンのザクザク食感。
トリュフにマカロンを砕いて練り込まれているらしい!お、美味しい!

本格的なお味だなーと裏を確認すると、「原産国:フランス」の文字!
フランスはトリュフ発祥の地といわれているみたい。
そりゃ美味しいはず。
これで290円!って、無印良品さん凄すぎません!?

本当に本当に人気みたいで、私は全く見かけたことがありません。
なので分けてくれたお友達には大感謝!無印パトロール強化します!

他のお味も食べたいなー。特にピスタチオ、笑。
気になった方は、ぜひ無印良品でチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌