ブログ
元看護師で、パン作りが趣味の一卵性双子女子のママです!

公開

感動!インドカレー屋さんのあのドレッシングを自宅で食べることができる!?

感動!インドカレー屋さんのあのドレッシングを自宅で食べることができる!?

皆さんはインドカレーお好きですか?
私は好きなんですが、子供がまだインドカレーを食べられないので、たま~に食べに行く程度なんですが、セットの横に付いているサラダがとても好きでして…。
というか、ドレッシングが好きなんです!

お家でも食べれたらな~と長年思っていたところ、ついに、アレを発見したんです!

【インドカレー屋さんの謎ドレッシング】

本当にびっくりしました。
まさかスーパーで売っていたとは…。

昔、インドカレーを食べに行った時に、あまりにもサラダに乗っているドレッシングがおいしいので、店員さんにどうやって作るのか聞いたことがあったんです。
しかし、教えてはいただいたのは、企業秘密なのか、材料ではなく一部の素材のみでした。
印象に残ったのは、赤ピーマン、人参が入っているということ。

自宅で再現しようにも、赤ピーマンをドレッシングにするのはなんとなく難しそう…。と諦めたまま放置していました。
それからは、お店でたまに楽しむ程度で過ごしていました。

すっかり忘れかけていたのに、たまたま通ったスーパーのドレッシングコーナーに目に入ってきたという訳です。

【謎】という言葉にも妙に惹かれます。

原材料を見ると、確かに赤ピーマン、人参が入っています。
色もそっくりですう。
早速いただいたところ…。

原材料

お味はいかに!?

インドカレーに付いているサラダと言えば、キャベツと人参の千切りだと思うのですが(私だけ?)今回はブロッコリーがあったので、かけて食べてみることにしました。

かけて一口…。「…ん?」「確かに!!」
ブロッコリーなので、いつもとは違うのですが、インドカレー屋さんで食べる独特の味はします。
開封したての常温で食べたので、冷やしたほうがより一層おいしいのかもしれません。

とにかく、自宅でこの味を簡単に味わうことができて感動しました。
今度はカレーの付け合わせにこのサラダを出してみたいです。

そして、もし、私とおなじようにインドカレー屋さんのサラダ(ドレッシング)を求めていた方は是非一度食べてみてほしいです!


リケン インドカレー屋さんの謎ドレッシング(R)
内容量 190ml
参考小売価格 356円

ブロッコリーにぶっかけます。
お店のイメージこんな感じですね!

【インドカレー屋さんの謎ドレッシン】是非試してみてね!

この記事を書いた人

おパンナの画像

奈良県

おパンナ

元看護師で、パン作りが趣味の一卵性双子女子のママです!

看護師 パン作り

夫、一卵性双子(小1女)、私の4人家族です。パン作り、べーグルが大好き!食いしん坊なので、食べ物に関する記事率が高いです。皆さんの心温まる内容にしていきたいです

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌