ブログ
元看護師で、パン作りが趣味の一卵性双子女子のママです!

公開

『すみっコぐらし はじめてのパンレシピ』が見ているだけでも癒される

『すみっコぐらし はじめてのパンレシピ』が見ているだけでも癒される

子どもたちが幼稚園の時にはまったすみっコぐらし。当初はそんなにかわいいか?と思っていたように思いますが、キャラ弁を作ったり、お絵かきしたり、グッズを集めたりしているうちに親の方がどんどんはまっていきました。もちろん子どもたちも今もすみっコぐらしは大好きです。そんなすみっコぐらしのパン本が出た!これは買うしかないでしょ!!と予約した本が届いたので、早速紹介したいと思います。

本の内容

こちらの著者は池田愛美さん。私はパン作りが好きで、この方の本を何冊か持っています。自家製酵母も育てたり、米粉でパンを作ったりもしているので、分かりやすくてとても参考になるものばかりです。

2024年10月3日に発売された『すみっコぐらし はじめてのパンレシピ』(1540円)は、小学生でも作れるような内容が多いです。全ページ読み仮名付きで、かわいいすみっコぐらしの絵が所々にいて、見ているだけで癒されます。

ピザやウインナーロール、ドーナツ、あんパン、バーガー、ちぎりパン、スコーン…25種類のパンが載っていて、どれもおいしそうです。

なかでも、すみっコぐらしのキャラクターが勢ぞろいしたちぎりパンはかわいすぎて、きっと作ったら、子どもたちが喜びそうです。まるで絵本のようなパンレシピ本です。

基本の道具や作り方、Q&Aも掲載されているので、初心者さんにも作りやすそうです。

まだ届いたばかりでパンは作れていないので、週末にでも子どもたちと一緒に作ってみたいと思います。雨の日の親子のおうち時間にすみっコぐらしのパン作りなんてのもいいですね!

とってもかわいいすみっコぐらしのパンレシピ本の紹介でした♪

この記事を書いた人

おパンナの画像

奈良県

おパンナ

元看護師で、パン作りが趣味の一卵性双子女子のママです!

看護師 パン作り

夫、一卵性双子(小1女)、私の4人家族です。パン作り、べーグルが大好き!食いしん坊なので、食べ物に関する記事率が高いです。皆さんの心温まる内容にしていきたいです

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌