ブログ
6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

更新

家族4人でどれくらい食べる?【回転寿司】のお皿の枚数は…!?少食家族の実態

家族4人でどれくらい食べる?【回転寿司】のお皿の枚数は…!?少食家族の実態

友達と回転寿司に行った話をしていたんですが、小学3年生の友達の息子くん、1人で回転寿司、30枚ほど食べるそうなんです!!!

今まであまり気にした事がなかった回転寿司のお皿の枚数ですが、わが家が少ないことが発覚。

4人家族のわが家の枚数

まずは軽く個人データを。

◎夫40代 164.5cm 53キロ
◎私40代 163.5cm 夫より重い
◎長女10歳 139cm 31キロ
◎次女5歳 109cm 18キロ

回転寿司の枚数、全部で20枚。
(写真は長女が合宿中に3人で行ったので16枚でした)

家族全員合わせても、小学3年生の男の子よりも食べれていない(笑)
内訳は、夫8枚、私5枚(1枚はサラダ)、長女4枚、次女2枚(1枚はうどん)です。
たまにデザート食べたり、1貫のお寿司を選んだり、私の調子がいいとプラス2〜3枚程増えるかも。

平均枚数を調べると男性11枚、女性9枚だそうで、やはりわが家は少なめのようですが、
友達の息子くんの多さもすごい!!
よく食べるお子さんがいるご家庭は、回転寿司に行く前にバナナやおにぎり食べさせるというのもうなづけます(笑)

みなさんはどのくらい食べられますか?

この記事を書いた人

kumanimoの画像

福岡

kumanimo

6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

夫、長女(小5)、次女(幼稚園年中)福岡のママゴスペルグループに所属。趣味は旅行、グルメ、カラオケ、アクセサリー作り。不器用ママの笑顔溢れる子育て日常を発信!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌