ブログ
6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

更新

機内持ち込み禁止って知らなかった!夏におなじみのあの「冷却グッズ」

機内持ち込み禁止って知らなかった!夏におなじみのあの「冷却グッズ」

先日、飛行機で宮古島へ行ったのですが、帰りの宮古空港の保安検査場で「ある物」を没収されてしまいました(泣)
検査直前の貼り紙で【機内持ち込み禁止物】と知ったのでした、、、

機内持ち込み禁止物とは?

熱中症対策で手荷物に入れていた【瞬間冷却パック】です。空港の貼り紙には【ヒヤロン】と記載されていました。

袋を叩くと急速で冷たくなるあの商品です。

危険物の硝酸アンモニウムに該当するそうで、機内持ち込み、受託共に禁止だそうです。
1つ200円弱なので、諦めはつきましたが、、、

宮古空港の検査場前にはゴミ箱がなかったので、お気をつけくださいね!

現地で買って現地で使い切る!ですね。

この記事を書いた人

kumanimoの画像

福岡

kumanimo

6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

夫、長女(小5)、次女(幼稚園年中)福岡のママゴスペルグループに所属。趣味は旅行、グルメ、カラオケ、アクセサリー作り。不器用ママの笑顔溢れる子育て日常を発信!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌