ブログ
小2男子と年中女子のママ。余生を自分らしく楽しく生きたい!

公開

話題のVTリードルショット買ってみた!使ってみたレポ。

話題のVTリードルショット買ってみた!使ってみたレポ。

話題の韓国コスメ、VTの【リードルショット】。
ずっと気になってきたのでお試しサイズを買ってみて、実際に使ってみました!

話題になってるけど実際どーなの??

私はコスメに美容と大好きなのですが、ずっとずっと気になっているものがありました。
それはVT COSMETICSの【リードルショット】!!!

洗顔してからすぐ使う導入型美容液なのですが、[50]、[100]、[300]、[700]、[1000]と種類があります。
その数字によって美容液に含まれるマイクロニードルの配合量が違うので塗った時のチクチクした痛みが違います。

例えばですが数字が低い程、痛みはマイルドです。
なので、[100]なら割とマイルドな痛み、[700]は結構なチクチクとした痛みがありました!(あくまで私が使った感じはです)

今回は楽天のSALEでお安くなっていたリードルショットの[100]、[300]、[700]が入っていて、更にオマケが付いているセットを買ってみました!

痛みに弱い人は注意!

私は昔からめちゃくちゃ痛みに強いです。
HIFUとかもレベルMAXで出来るし、美容鍼も太いやつも平気。
最近チョコザップでやってるセルフエステのマシンレベルもMAXで出来るぐらいです。

なので、[100]、[300]、[700]どれ使ってもまぁ普通に使えるし、[700]のチクチクさは結構強いものの特に難なく使えました!
でも痛みに弱い方は注意!特に顔の肌への痛みが弱い方は最初痛いかも!
私は乾燥肌で、肌自体は弱いタイプですが、敏感肌とかの方はまず[50]、[100]ぐらいの弱いものから使って様子見た方がいいかと思います。

使用してみたけど、私は特に問題もなく大丈夫でした!

使ってみた感想は

こちら導入型美容液なので、洗顔後にすぐ使います。

顔に塗ったらチクチク~と感じるので、優しく手のひらでギュッと包み込むように浸透させてから[化粧水]→[乳液]などいつも通りのスキンケアをします。

私は娘の運動会の予行、ディズニーランド、運動会当日と…。
ずっと外にいてめちゃくちゃ焼けてしまったのでビタミンの配合量が多めの化粧水をたっぷり使いました。ドラッグストアで買える、めちゃくちゃ安いものなんですけど、安い化粧水でもバッチリでした。(あくまでも私の個人的な意見です)

100も300も700も使ったけど

[100]は毎日使えるようで、[300]は3日おき、[700]は1週間に1回の使用頻度で使うといいそうです。

[100]も[300]も[700]も使ったけど、個人的には[100]を毎日使うのがいいのかなぁ~と思いました。
ただ1週間に1回はスペシャルなケアしたい!とかいう方は[700]がオススメかな。
[300]は痛みに弱いけど、たまにスペシャルなケアしたい!って人が使うのがいいかも。

公式の説明には[100]、[300]、[700]と併用して使わないでねって書いてあったので、予め使い道を決めてから購入するのがいいかもです。
私は毎日出かけたり人に会う訳ではないから、用事がある前の日に[700]使うか、毎日お肌の調子良くいきたいから[100]を毎日使うか…と悩みどころ。

同じ幼稚園のコスメ好きのママにオススメしたところ、ママ友もリードルショットのトリコ!(笑)

VTのリップランパーも買ったので、こちらも今度使用感などブログで書きますねー!

リードルショット、本当にオススメ!
ただ痛みに弱い人は注意!

この記事を書いた人

みーたかはしの画像

神奈川県

みーたかはし

小2男子と年中女子のママ。余生を自分らしく楽しく生きたい!

日本和装協会【和装師範、和装上級師範】

美容・コスメチーム

夫・最近英語を習い始めて留学希望の脱力系子鉄息子(小2)と甘えん坊だけど体操を習い始めて空手にも興味ありな娘(幼稚園年中)のママ。好きを仕事にしたい!とプロの着付け師を目指し奮闘中。
スタバ、3COINS好き

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌