ブログ
夫・長女(幼稚園年中)料理と読書が好きなインドア専業ママ

公開

これで私も元気ママに?業務スーパーのサジージュースを試してみた

これで私も元気ママに?業務スーパーのサジージュースを試してみた

皆さんはサジージュースを飲んだことありますか?先日、業務スーパーで購入したサジージュース、レポしてみました。

キラキラママになれるジュース?

Instagramや美容系雑誌などで見かけるサジージュース。キラキラママになれる、スッキリ起きられる、などの謳い文句を見ては気になっていたのですが、定期コースの案内につい躊躇してしまい、試せずにいました。そんな中、業務スーパーの総力祭に行った時にサジージュースを発見。500mlで1000円しなかったので、迷わず購入しました。

コップに入れ、まず何も加えずに舐めてみたら、酸っぱい!レモンやお酢とも違う、独特でかなり強い酸味でした。次に牛乳で割ると、分離してヨーグルトのように。それでもけっこう酸味を感じます。私としては、甘味料入りの飲むヨーグルトで割ったのが一番飲みやすかったです。

牛乳で割ると、すぐにドロっとしました

1週間飲んでみたら

飲み始めた翌日から、タイミング良く(?)生理になったので、鉄分豊富といわれるサジージュースを摂取し続けました。私は結構貧血になり、体を動かすのが辛くなるので、1日の始まる朝食時にヨーグルトに入れて食べました。

結果として、貧血を完全に改善する事は出来ませんでしたが、いつもよりは少し楽かな?というくらいにはなった気がします。また、期間中は便秘になりがちなのですが、今回はなりませんでした。(個人的な体験談です)

まだまだ飲み始めたところなので、続けてみて貧血体質が改善されれば良いなと思います。

サジージュースが気になっている方、業務スーパーなら気軽に購入出来るので、試してみてはいかがでしょうか。

リンク一覧

この記事を書いた人

うみママの画像

東京都

うみママ

夫・長女(幼稚園年中)料理と読書が好きなインドア専業ママ

FP3級 終活ライフコーディネーター

6歳下の夫、アラフォー私、幼稚園年中の娘の3人家族。読書と音楽鑑賞が好き。ポイ活と節約に励みつつ、FP3級・終活ライフコーディネーターの資格を独学で取得。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌