ブログ
2歳差姉妹とマイペース夫に振り回される毎日

公開

【想定外】「運動会で目立つ髪型!」を試したら、驚きの結果に…。

【想定外】「運動会で目立つ髪型!」を試したら、驚きの結果に…。

運動会のシーズンですね。
子供達が通う幼稚園でも先日運動会がありました。

年中さん以降は団体競技も増え、たくさんの園児の中からお子さんを探すのに一苦労されていると思います。

ただ、他の子と差別化を図ると言っても、我が子たちが通う幼稚園の運動会では

指定用品に装飾は一切禁止
靴も靴下も指定カラー

とのことで、ヘアアレンジで工夫しないと子どもを見つけられません。

ただし、
ピンはもとより、エクステやリボンは禁止
カラー帽子を着用するのでヘアアレンジが限られてくる
と、こちらも規則がありルールを守りつつ目立つアレンジとなるとなかなか良いものがないのが現状でした。

玉ねぎツインテールに決定!

そんな中、
ツインテールの玉ねぎヘアを少しアレンジしたものを
「運動会で目立つ髪型」として紹介している
インスタの投稿を見つけ、
やり方も比較的簡単だったのでその髪型にすることにしました!

とっても簡単でした

果たしてその結果は

結果。
玉ねぎツインテールの女児が多すぎる涙
うちのクラスだけでいうと女子11人のうち4人が同じ髪型でした。
(ちなみに全部で19クラスあります)

距離が遠いので玉ねぎツインテールに入れた三つ編みなどの多少のアレンジは全く判別ができず…!

しかも、なぜか同じ髪型の子同士、仲が良くて一緒に行動しているという笑

ヘアアクセサリーも似たような感じで、
パステルカラーで直径4センチ程度ものはまだ遠目でも判別できましたが
同じ大きさ形でも真紅のものをつけていた子は
遠目だと黒髪に完全に同化して目立つアクセサリーをつけていない子と判別不能でした。
ただ、パステルカラーのものもたまたま被りがいなかっただけで
被っていたら全く判別不能だったと思います。
ゴムの形も、リボンとポンポンの区別は全くつきませんでした。



三つ編みでアレンジするも、全く意味なし

私が思う、運動会で目立つおすすめの髪型

基本的にほぼ全員ツインテールなので、
逆に三つ編み1つや、おさげ1つの子は他にいなくて目立っていました!

また、元々が腰以上長さのあるロングの子や、
そもそも結んでいない子も目立っていました!!

「目立つ」という点では散々でしたが
お友達と同じ髪型だったことを喜んでいたので一応は成功ということにしておきます!

この記事を書いた人

ケイトの画像

大阪府

ケイト

2歳差姉妹とマイペース夫に振り回される毎日

ファミリーサポート提供会員

多趣味すぎて全く時間が足りない私。同じく多趣味の長女(5歳)。破壊神次女(3歳)。突然思いつきで行動する夫の4人暮らし。大体がギリギリで回ってます。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌