ブログ
ライフハック大好き!ズボラな姉妹ママのゆるゆるブログ。

公開

今更だけど“焼きポンデリング”を作ってみたよ!

今更だけど“焼きポンデリング”を作ってみたよ!

こんにちは!
9歳6歳の姉妹ママです。

今更ですが、少し前に流行った焼きポンデリングを作ってみました!

みんなが大好きポンデリング!!

ポンデリングをそのままの温めていないフライパンにのせ、弱火で焼いていきます。

ポンデリングの表面にコーティングされているシュガーグレーズがとても焦げやすく、温まったフライパンや強火で焼いてしまうとすぐに真っ黒になってしまうので注意です。

しっかり焼いて欲しい長女とあまり焼いて欲しくない次女で意見が分かれたので
半分で焼き色を変えてみました。

いざ試食!!



表面がパリパリ、カリッカリ!!


中は温めたことでいつもより更にもっちもっちに感じました。


これは美味しい~!!!!
流行ってたのも納得の美味しさ。

娘達も美味しい~と大絶賛。

ちなみにミスタードーナツのホームページを調べると、おうちでアレンジドーナツというページがあって、オールドファッションやフレンチクルーラーなど定番の人気ドーナツのアレンジレシピが載っていました。

ポンデリングを磯辺焼きにするなんていうのもありましたよ!


気になった方はチェックしてみて下さいね(^^)/

この記事を書いた人

toccoの画像

大阪府

tocco

ライフハック大好き!ズボラな姉妹ママのゆるゆるブログ。

調理師免許 宅地建物取引士

10歳、6歳の姉妹ママ。気分屋さんなのでやる気のある時とない時の差が激しすぎる人。基本的にはズボラでライフハックが大好き。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌