ブログ
キッズヘアアレンジ、韓国コスメ、お出かけ大好きな三姉妹ママ

公開

三姉妹連れて、ワンオペでディズニーランドへ!

三姉妹連れて、ワンオペでディズニーランドへ!

ワンオペでディズニーランドへ行ってみた結果は…。どうなるのか?

三姉妹連れてワンオペ旅行!

この夏、東京旅行へ行ってきました!
最初の2日間は主人も一緒でしたが、最終日だけは、どうしても仕事で、、、けど、ディズニーランドに行きたい!と言っている娘たちのために、ワンオペディズニーランドにチャレンジ!

ワンオペディズニーのポイントは下調べ!

まず、ディズニーランドに行くにあたり、私はめっちゃ下調べをしました。

Instagramや雑誌を読んで、子供たちに事前に行きたいエリアや乗り物、食べたいものや、買いたいものをリサーチ。プランを考え、メモ。
アトラクションメインなのか、パレードメインなのかも子供たちに決めてもらい、我が家はアトラクションメイン、パレードは移動中にみれたらいいね!という結果に。

パークインしてまずしたこと☆

まずアプリで、40周年プライオリティパスでアトラクションのパスを取得☆その後モバイルオーダーでランチ、おやつをオーダー。←直前までメニュー変更など可能なので、とりあえずオーダーがおすすめです!
ディズニー・プレミアアクセスで、美女と野獣、ベイマックスのアトラクションを取得。←私たちは夏休み中で、パーク内は割と混んでいたので、課金することにしました。子連れで暑い中待つのはきついです…。

1個目のプライオリティパスで取得したのはプーさんのハニーハント!
年代問わず子供たちも楽しめるアトラクション。
その後の2個目のプライオリティパス(我が家はモンスターズ・インクにしました)も取得して、取得したパスとパスの合間に、他のアトラクションに並んだり、お土産をみたり、休憩をとったりましました。

新幹線の時間があったので、19時頃にはディズニーランドを出ました。

それまでに乗れたアトラクションの数は…。
11個!
それ以外に、ミッキーとミニーのグリーティングも行きました。

私的には、予定していたよりスムーズに回れた印象です!

夏なので、暑さ対策が大変でしたが、それでも子供たちも私たちも満足のいく結果となりました。
ちなみに暑さ対策は、日傘、冷感シート、ディズニーランドで購入したミストファンで我が家は頑張りました!
あとはこまめに涼めるところで休憩。
とにかく無理はしないことを心がけました。

そして、帰りの新幹線は、爆睡でした。笑
私も疲労困憊でしたが、子供たちと一緒に十分楽しめたので、とてもいい旅行になって大満足でした♪

我が家は、長期休暇中のディズニーランドで混雑していたので、待ち時間短縮のためプレミアアクセスを利用しましたが、普段であれば、課金せず十分楽しめるのでは?と思いました。

ワンオペディズニーは意外といける!

この記事を書いた人

岡﨑あすなの画像

兵庫県

岡﨑あすな

キッズヘアアレンジ、韓国コスメ、お出かけ大好きな三姉妹ママ

キッズヘアアレンジ 韓国コスメ好き

パパ、ママ、長女(小4)、二女(小2)、三女(年中)の5人家族。子どものヘアアレンジ、子供服、韓国スキンケアやコスメ、お出かけ、お買い物など好きなことを発信

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌