ブログ
専業主婦を約8年努め、現在パートママ!

公開

まるで赤いじゅうたん!秋の花【ヒガンバナ】家族で見てきました

まるで赤いじゅうたん!秋の花【ヒガンバナ】家族で見てきました

みなさん、こんにちは!
埼玉県日高市にある巾着田という場所をご存知ですか?
上空から見ると形がきんちゃくに見える事から『巾着田』と呼ばれるようになったようですよ。
素敵ですね!

そこで咲く秋の花【ヒガンバナ】を家族で見てきました!

曼珠沙華の里

ヒガンバナの別名『曼珠沙華(まんじゅしゃげ』と言うそうです。
なので、巾着田では【曼珠沙華の里】!

この曼珠沙華の里で見たヒガンバナたちは私たちが見に行った時まだ一分咲きと言う感じではあったんですけど、それでも赤い絨毯のように咲き溢れていてすごくすごく綺麗でした!

以前天皇皇后両陛下も御来園!

平成29年(2017年)9月20日に天皇皇后両陛下が巾着田曼珠沙華公園を私的な旅行で訪れられたとか!
満開の曼珠沙華を観賞されたようです!

子供達との美しい秋の思い出に!

子供達も大興奮でした!!!

日本の美しい四季の一つである【秋】。
今年は少し早めにひんやりしてくれたのもあって秋の花が季節ぴったりに咲いてくれている気がしています。

また日中は暑くなってしまっている日もあったりしていますが、秋の花の鑑賞で少しでもご家族で秋を感じられたら素敵なんじゃないかと思っています。

とても素敵な場所でしたので、ぜひ足を運んでみてください!

【布着田】
〒350-1251 埼玉県日高市高麗本郷125−2
電話番号: 042-982-0268

ご家族みんなで秋を感じましょう!!!

この記事を書いた人

せれの画像

埼玉県

せれ

専業主婦を約8年努め、現在パートママ!

チャイルドカウンセラー

夫・長男6歳(小1)・次男3歳(年少)。自分が本当に良いと思ったもの達、子ども達の日々の成長や可愛いママでいるための努力していることなどを発信しています!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌