ブログ
羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

更新

植物の敵?!ダンゴムシがいなくなった!? ダイソーのコレが凄過ぎてリピートしまくり!

植物の敵?!ダンゴムシがいなくなった!? ダイソーのコレが凄過ぎてリピートしまくり!

この時期多い虫トラブル。
皆さんのお宅には虫、、いないでしょうか?
虫といっても共存すべき虫もたくさん。
もちろんすべてを撃退するつもりはないのですが困った事に庭を荒らしてしまう虫もたくさんいます。
我が家は以前から植物が大好きで大事に大事に育てて来ました。
育てていくうちに植物の根元にたくさん現れたダンゴムシ。。
湿度や日の当たり方がちょうどよかったのか増えに増えていきました。
実はダンゴムシは大量発生すると悪さをしてしまうそう。
また雑食のためコンクリートまで食べてしまう、、
ママ友宅にお邪魔した際に同じ虫トラブルを抱えていて
ダイソーにかなり良い対策品があると聞き、私も早速購入!!
コレが本当に良かった、、!

バナナの木はかなりやられてしまいました、、

我が家はここに虫の棲家が。

なんとも植物の根元だけでなく困った事にお家の壁面とタイルの間のここにも虫達の棲家が。。
専門業者にスプレーを巻いてもらったり気づいたら水を撒いたりと色々対策はしてきたのですがなかなかいなくなってはくれませんでした。
ダンゴムシ自体が繁殖力もあるそうで業者さんからも毎日の手入れが必要と言われました。

この隙間がかなりのネックに。。

ダイソー様様

私はダイソーで購入しましたが類似品はよく見かけます!
オススメはダイソーのこちら!
【バルくん アリ用】
アリ用表記ですが我が家的にはダンゴムシも少なくなった気がします

四つ入り!
手のひらサイズが良き

置いた次の日から効果が!

朝になると毎回行進していた虫達がいない!
水を撒いても少なくなってる気がする!
我が家的効果は大満足でした!!
花壇付近の気になる場所にもおきましたがこちらも目に入らない程度。

ここにも
ここにも

とにかくストレス軽減。

虫により効果は違うと思いますが我が家の結果としては朝、ドアをあけた時のストレスがなくなりました!
夏の間の対策にはオススメの商品でした!

あくまでも個人的な感想にはなりますが
虫で悩まれている方の参考になると嬉しいです。

バナナも元気に成長中
花壇も元気!

この記事を書いた人

めぐの画像

神奈川県

めぐ

羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

羽田空港マニア主婦

大好きな地元横浜から留学生受け入れ記録やマニア目線の空港情報、ズボラな生き様を発信しています。
食べることより寝ることより旅が好きです!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌