ブログ

更新

子どもの髪の毛は「ダイソー」のカーラーと相性抜群!?簡単巻髪

子どもの髪の毛は「ダイソー」のカーラーと相性抜群!?簡単巻髪

こんにちは^^
わが家の年少さん長女の髪の毛は、現在腰ほどの長さがあります。
ロングヘアは就寝時に邪魔になったり、暑かったり、摩擦による傷みも気になる。。。
三つ編みをして寝ていましたが、朝ほどくと毛先はまっすぐで、なんだかおかしいウェーブになっていました。
しかしそんな悩みの救世主が!
最近、独身の時に使っていたスポンジカーラーを発見したんですー。
ということで早速寝る前に長女につけてみることにしました!

数年前「ダイソー」で購入!(年季が入ってます)今も100円ショップで気軽に手に入ります。

毛先からくるくる巻きつける!

スポンジに髪を巻きつけていきます。
根本のほうまで巻きつけ終わったら、丸い穴にはめ込むと髪の毛が固定されます。

まるでサ○エさん
うしろはこんな感じです。

朝取ってみると・・・!

お楽しみの次の日!
朝一でカーラーを取ってみると・・・

バーン!ぐるんぐるん!ゴージャス!
うしろから見てもぐるんぐるん!

ほぐしてアレンジ!

あまりにもよくクセがついたので、手でほどいて柔らかいウェーブにして、いつもしている二つ結びをしました。

自然なウェーブがかわいい!

ちなみにこの日は雨が降っていて、帰ってくる頃には元に戻ってるかなーと思いましたが、15:30の帰宅後の様子がこちら。

全然残ってる♪スプレー類は使用してませんよー!

ビフォーはこちらです。

クセのないストレートです。

パーマを気軽に楽しめる感覚でした♪

わが子の髪の毛は、細くて柔らかいため簡単にクセがつて、さらに戻りにくかったため丸1日ウェーブヘアを楽しめました。

このカーラーの良い点は
・髪の毛が傷まない
・簡単に装着できる
・寝ている時間を有効に活用できる
・結果、朝、時短で見栄えよくアレンジできる!

親子一緒につけて寝ても楽しいですよ!
100円ショップで見つけた際にはぜひ手に取ってみてください^^

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌