ブログ
6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

更新

【USJ】エクスプレスパスは購入すべき?体験レポ!

【USJ】エクスプレスパスは購入すべき?体験レポ!

福岡よりこんにちは。

3泊4日で大阪旅行を楽しんできました!
前の記事では【伝説の一日】の事を書かせていただきましたが、今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以降USJ)の事を。

行く前に色々調べて悩んだのが、USJの【エクスプレスパス】を購入するかしないか。

実際に行ってみてどうだったか、USJ体験レポします!

エクスプレスパス購入検討!

わが家は結局、USJへ行く3週間ほど前にエクスプレスパスを購入しました。

なぜならば、お目当てが【スーパー・ニンテンドー・ワールド】だったからです。
(以下、ニンテンドーワールド)

ニンテンドーワールドは入場者数が多い時は、入場制限がかかるらしく、時間指定付きの入場整理券をゲットしないと入れません。

2歳と8歳の娘連れで、お目当てのニンテンドーワールドに入れなかったり、時間が読めないのが苦になるので、私たち家族はエクスプレスパスを購入することにしました。

エクスプレスパスはたくさん種類があるのですが、ニンテンドーワールドの入場券付き&マリオカートのアトラクションに乗れるチケットを購入しました。

エクスプレスパスは日にちによって、またアトラクションの数によってお値段が違います。

そして、とーってもややこしかったのが、時間指定して購入しなければならない事でした。

スーパーニンテンドーワールド入口

時間指定しての購入、、、

エクスプレスパスを購入するときは、まずアトラクションの種類と数(自分で細かな指定は出来ず、USJが選んだセット)で検討した後、時間を指定して購入しなければいけません。

これが最初、どうやって選んでいいのかわからなくてね(汗)

というのも、私たちが購入したエクスプレスパスが、ニンテンドーワールドとハリーポッターの入場券付きだったのですが、良い時間帯のエクスプレスパスは早くに売れてしまっていたので、かなり悩みました。

ニンテンドーワールドにあるキノピオ・カフェを利用したかったので、どうしても午前中のうちにニンテンドーワールドに入っておきたくて、10:10〜入場出来るエクスプレスパスを選びました。

その代わりに、ハリーポッターが17:50〜という遅い時間だったので、こちらは諦める前提で選びました。

他にミニオンハチャメチャライドとジュラシックパークorスパイダーマンのアトラクション付き。

エクスプレスパスは購入した方が良いか?

エクスプレスパスはUSJに何度でも行ける方や、待つのは苦にならない方なら必要ないかと思います。

私たち家族のように、福岡からの旅行で、

○1日しかUSJに滞在しない
○2歳児連れで長い時間並んで待つ事が難しい

こんな場合は、エクスプレスパスをオススメします!!もちろん、費用はかさみますが、、、

結果、ニンテンドーワールドに2回入れたので、大満足となりました!!

ニンテンドーワールドに2回入れたワケやキノピオ・カフェレポを次の記事でご紹介したいと思

ドカンで写真撮るのも並ぶ!

この記事を書いた人

kumanimoの画像

福岡

kumanimo

6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

夫、長女(小5)、次女(幼稚園年中)福岡のママゴスペルグループに所属。趣味は旅行、グルメ、カラオケ、アクセサリー作り。不器用ママの笑顔溢れる子育て日常を発信!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌