ブログ
アンニョンハセヨ!韓国大好きバイリンガルママです!

更新

小学生から大人まで楽しめる室内パーク初体験の「VSPARK」に行ってきた!!

小学生から大人まで楽しめる室内パーク初体験の「VSPARK」に行ってきた!!

안녕하세요!!
韓国大好きママEricaです。
私は大阪在住なのですが、万博にあるエキスポシティへ行ってきました!!
いつもはお買い物で行くのですが、今日は初体験のVSPARKへ行ってきました。

小学生から大人まで楽しめる室内パーク!!
まさにキャッチコピー通り大人の私たちも楽しんで来ちゃいました!!

VSPARKってどんな所??

今回は小学一年の娘と小学三年の息子そしてパパの家族4人で行って来ました!
初めてだったので小学一年の娘が楽しめるのか心配だったのですが
何の心配もなく楽しめました!!

たくさんのスポーツが体験出来たり、中にはテレビで見たことあるようなアクティビティも体験できて
子供はもちろん大人の私たちもテンションが上がりました。

子供が楽しければあおれで十分だと思って、一緒にチャレンジすることも
ついついいつの間にか必死になり、笑。
そして真剣になり、笑。

子供の写真を撮り忘れるほど楽しんでしまいました!!笑

ママだってパパだって人間!!だから楽しんで良い!!

子供達は施設内のアクティビティを全部したい!!
でも、限られた時間なので絶対にやりたい物からやっていく。
さて、何をしたい??
この過程でいつも我が家は兄妹喧嘩が勃発します。笑
こういう時は、ジャンケン!!
と言うのが、至って平凡な我が家のやり方なんですが、他にこんな解決方法いいよ!!ってのが
ありましたら是非教えてください。。笑

やっぱり子供がやりたいと思うものはみんな一緒で待ち時間が発生しますよね。
でも、前の人が体験しているのを見て自分の番が来るのをワクワクしながら待つ。
その時の子供達の顔を見ると、『さっき兄妹喧嘩でまた怒ってごめんな。』と自己嫌悪に陥り、笑
楽しく過ごすぞ!!とこの繰り返しをしてしまいます。笑
皆さんはどうですか??

今日私は改めてVSPARKを訪れて感じたことは、親だって思う存分楽しんでいい!と言うこと。
私たちは親である前に人間やし、ついつい何故かママだからと思ってしまいがちだなーと
改めて感じました!!
でも今日は自然と本気で楽しすぎて、子供に負けず楽しんで来ました。

こういうのって大事だなと改めて私は思いました!!
子供が楽しむのはもちろん最優先だけど親も楽しむことを忘れたらダメだなと!!!

何だか分からないけど、ママやからとかパパやからという理由で見えない歯止めをかけてるママパパ!!!
一度、子供に戻ったように楽しんでみてください!!!

VSPARKはそれが出来る楽しい施設だなーと感じました
ホームページをチェックすると時期によっては、お得に入場出来るクーポンなどもあるので
是非チェックして、関西在住の方は行ってみてください^ ^


本日も最後までお読み頂きありがとうございました!!
감사합니다♪

【VS PARK ららぽーとEXPOCITY】】
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2−1 EXPOCITY内
電話番号: 0570-012-020

たった2時間半でしたが、普段の運動不足からいつ筋肉痛が訪れるのか、、
それだけが恐怖です。。笑

この記事を書いた人

Erica-mの画像

大阪府

Erica-m

アンニョンハセヨ!韓国大好きバイリンガルママです!

韓国語と日本語のバイリンガル

2歳差兄妹のママ。
パパは元ラグビー選手。
韓国にルーツを持ち、韓国語講師をしております。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌