ブログ
元エステティシャン。コストコ好き

公開

衝撃の美味しさ!食べログ100名店ベーカリー「たま木亭」でパン爆買い!

衝撃の美味しさ!食べログ100名店ベーカリー「たま木亭」でパン爆買い!

みなさんこんにちは。

先日グルテンフリーして良かった!というブログを書いたばかりの私ですが、緊急事態です!
京都で自分史上ナンバーワンのパン屋さんに出会ってしまいました!
(ゆるいグルテンフリーは続行中です)

食べログ100名店「たま木亭」ってどんなお店?

京都・宇治のベーカリー【たま木亭】では、厳選した素材と熟練の技術、皆さまから愛されるパン作りににこだわっています。
手間ひまをかけて一つ一つ焼き上げるパンは、遠方のお客様やプロの方までリピートなさるほどの美味しさ。店頭にはオリジナル粉を使った「スヴィンゴールドバケット」をはじめ、100種類以上の焼きたてパンが並びます。

ホームページから材料や工程などこだわりのパン作りへの強い情熱を感じることができます。
ぜひ一度チェックしてからお店に行ってみてほしいです!

行列必至!なんと駐車場は6カ所!

私達は車で行ったのですが、近隣に6カ所ある駐車場はほぼ満車状態。
ぐるぐる回っているうちに運よくお店の一番近くの駐車場が空いたので入庫することが出来ました。
お店にイートインスペースはないので、駐車場の回転はわりと速いと思いますので諦めずに探してみてくださいね。

訪問したのは土曜日の午後です。
お店の外まで行列ができていて、15分程待って入店できました。
待っている間に多くのお客さんが、パンが山盛り入った大きな袋を持って出てきていたのが印象的でした!
さてどんなパンと出会えるのか、期待値は爆上がりです!

実食!こだわりのパンのお味は…?

店内は種類豊富なパン達でいっぱい。
惣菜パン、菓子パン、ハード系、どれも美味しそうで本当に迷いました!
次々と補充もされているようでしたが、品切れ注意ですね!

私達は合計10個のパンを購入しました。

カレーパン 270円
じゃがジューシー 250円
ウッフ 280円
フルーツあんぱん 260円
クリームパン 230円
クリームクロワッサン 310円×2
ホワイトチョコとくるみ 310円
焼ベリーのチーズケーキ 350円×2
手さげ袋大 5円
合計 3,158円

拘りぬいたパンが10個でこのお値段はかなりリーズナブルに感じました!
ひとつひとつのパンが大きめで、ずっしりとボリューミーなのも嬉しい!

家に帰って早速パンタイム。
それぞれ気になっていたパンを一口食べ、家族全員顔を見合わせ「めちゃくちゃ美味しいね~!」
特にクロワッサン生地が外パリパリでしっかり層があり、小麦の香がしっかり感じられてかなり私好みでした!

じゃがジューシーは生地がモチモチ食感で、時間が経ってもしっとりジューシーでこれも私好み!

他のパンもひとつひとつレベルが高く、全て美味しさに感動しながら頂きました!

必ずまた行きたいと思うお店でした!

テレビでも紹介されていた、「クニャーネ」(サクサクのコルネのような生地にクリームがたっぷり詰まったスイーツ系のパン)をレジで注文するのをすっかり忘れて買えませんでした。
残念ですが、来年も宇治に来る予定があるのでその時は必ず購入しようと思います!

他にも今回買えなかった食パンやハード系も、試してみたいです。

ちなみにお会計は現金のみなので、ご注意ください!

パン好きの神戸っ子が激押しする京都・宇治の感動レベルのベーカリー「たま木亭」さん。
近くを訪れたらぜひお寄りいただき、美味しい発見をしてみてくださいね!

私も絶対また爆買いしに行こうと思います!笑

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事を書いた人

水野 真由美の画像

兵庫

水野 真由美

元エステティシャン。コストコ好き

JADP認定リンパケアセラピスト

元ミュージシャンの夫、キッズモデルに挑戦中の姫こと娘(7歳)の3人暮らし。
「人生楽しんだもの勝ち」を家訓に、神戸からたくさんのHappyをお届けしています!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌