ブログ

更新

実証!参観用スリッパ履き比べ★お受験用、100均、ニトリ

実証!参観用スリッパ履き比べ★お受験用、100均、ニトリ

こんにちは、鈴木です。
この春、ご入園ご入学のみなさま、誠におめでとうございます。
進級されたみなさま、新しい1年も輝きに満ちあふれた毎日となりますように。

さて、今日のお話は「足もとを見られている」がテーマです。
ビジネスマンなどは「靴を見ればその人が分かる」なんて言われますよね。
(そういえばうちの夫、ボロボロの革靴だわ!)

みなさんは園や学校へ行く際、どんなスリッパを持参していますか?
私は今まで「ニトリ」や100均の折りたたみスリッパを使っていました。
でも、ある時フォーマルスリッパに買い替えて、以来その美脚っぷりに感激!
もちろん先日の娘の入学式でも持参しました。

具体的にどのような点が良かったのか、3つのスリッパを履き比べた結果をご紹介します。
スリッパを探している方の参考になれば幸いです。

ニトリ、100均、フォーマル用スリッパ。それぞれ驚きの違いを発見

ダントツ1位はフォーマル専門店のスリッパ!驚きの美脚をメイク

結論からいうと、楽天のスリッパ専門店で買った「フォーマルスリッパ」がおすすめです!
ママの「あったらいいな」から生まれたアイテムで、子どものお受験の付き添いや学校見学、入学・卒業式用に買う方が多いそうです。

私はフォーマル用のスリッパが必要だったので購入したのですが、実際に履いてみるとそのよさにビックリ。
おすすめポイントは3つ。
・つま先まで美しく整ったフォルム
・両サイドの上品な黒リボン
・3cmのソールで美脚をメイク

一番うれしかったのは、パンプスからスリッパに履き替えた時も、ヒールがあるので全身のバランスがとってもキレイなんです。
他のスリッパはヒールなしのタイプが多いので、せっかくオシャレをして行ってもなんだかアンバランスになってしまうんですよね…。

しかもほどよい厚みのインソールで、長時間履いていても疲れにくいです。
幅広いシーンで使えるデザインですし、このクオリティで2190円はお安いのではないかと思います。
※現在は新学期シーズンなので売り切れ中のようです

靴のような美しいシルエット。収納袋も大きく、外靴を入れられます
さりげないリボンがオシャレ
3センチのインソールが美脚をメイクしてくれます

「ニトリ」のスリッパは参観にぴったり

続いて「ニトリ」です。
もともとの仕様はルームスリッパなので履き心地はGOOD。
横幅が広くインソールもふかふかで気持ちがいいので、私は子どもの保育参観に持って行きました。

私が持っているのはデニム地ですが、キャンバス地やフェイクレザーなどを選べばきちんと感を出せると思います。
※このカラーは現在販売していません

履き心地が良く、長時間の保育参観も快適でした

コンパクトで便利。100均の折りたたみスリッパ

「ダイソー」や「セリア」で購入した折りたたみスリッパ。
夫の分も含め、何足か買っています。
コンパクトで持ち歩きやすいので重宝しますよね。
私も参観日や式典はずっと100均の折りたたみスリッパを使っていました。
ただ、つま先が開いているのでややフォーマル感には欠ける印象が。
しかも、かかとがペタペタするので、式典などはできれば避けたほうがいいのかもしれません。
実際、娘の入学式でも100均のスリッパの方もいらしたのですが、スーツとのバランスが難しいなと感じました。

1足あると便利。インソールが薄いので立ちっぱなしの参観で履くと足が痛いです

ステキなママは足もともぬかりなく

参観や式典などに参加すると、意外と他の保護者の足もとが気になりませんか?
たかがスリッパ、されどスリッパ。
足もとまで気を遣っているママやパパってステキだなと思うのです。
使う機会が多いアイテムだからこそ、今回の記事をぜひ参考にして頂けたら幸いです。

リンク一覧

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌