ブログ
三学年差姉弟ママ。スキマ時間のゆるやか知育で世界を広げたい

更新

子供が3時間集中して遊び続けた!?コストコのビー玉転がしおもちゃが大ヒット

子供が3時間集中して遊び続けた!?コストコのビー玉転がしおもちゃが大ヒット

Eテレでもおなじみ「ピタゴラスイッチ」に出てくる、「ビー玉ビー助」をご存じですか?
そのビー助を、家でやりたいという我が家の息子(5歳)のために
あのピタゴラスイッチを家で作る…

余裕は、ない!ごめん!息子よ!(泣

コストコで見つけたコレ

ある日コストコでみつけたこちら
テクノギア マーブルマニアのTwin Twister

ビー玉を転がすと仕掛けを介してビー玉が上にいったり下にいったりして遊べるおもちゃです。
あれ?これほぼビー玉ビー助じゃない?!と購入。お値段2800円ほどでした。あー
以前はテクノギアマーブルマニアからショックウェーブとツイスターという別々の2種類のセットで売られていたようなのですが
今回はそのマーブルマニアの中でも人気の高かったツイスター(両脇のくるくるとねじれて細長い)部品が2個ついているので「ツインツイスター」だそう。

作るのに思った以上に時間を費やす…!

なんせパーツが200以上ありますのでそれを仕分けるのだけで相当の時間がかかります(笑)
そしてそれを組み立てるのも時間が…

説明書(QRコードで読み取ります。英文のみですが、レゴの説明書のように番号だけが記載されているので英語がわからなくても大丈夫)にも
2時間くらいかかるって書いてあったような(恐

汗だくになって作り上げたものがこちら

息子は結局これで数時間遊び続けました。

ビー玉が転がるだけのシンプルなおもちゃだけど子供の想像力と、
うまく転がらなかったときの修正力を鍛えることができるビー玉転がし。
歯車とレールを組み合わせるだけなので、自分の好きな形に作り変えることも可能なのがウレシイ♪
しかもそれで長時間遊んでくれるなんて親にとってはありがたいですよね。

コストコでは定期的にこのマーブルマニアシリーズがお手軽価格で売られているようなので
みつけたらぜひお手にとってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Have a nice day!

【 コストコ 】テクノギア マーブルマニア Twin Twister

この記事を書いた人

mizuhoの画像

東京都

mizuho

三学年差姉弟ママ。スキマ時間のゆるやか知育で世界を広げたい

パートワーママ

夫、娘、息子&おばあちゃん犬と暮らしています。激狭庭に15種を超えるバラを育てるロザリアン。特技は早起き!ゆるくてお金をかけない知育を子供達と楽しんでいます。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌