ブログ

更新

ぶっちゃけオキシクリーンは鍋の焦げをどれだけキレイにできるの?

ぶっちゃけオキシクリーンは鍋の焦げをどれだけキレイにできるの?

こんにちは!

オキシクリーン大好きです。
ますともです。


お掃除に大活躍のオキシクリーン。
最近ではコストコだけではなくドラッグストアなどでも購入できますよね。


靴の汚れや、洗濯槽の汚れ、お風呂掃除など
使い道はたくさんあるのですが


今回はオキシクリーンを使って
鍋の焦げがどれだけ綺麗になったのか

ビフォーアフターでご紹介します。



※オキシクリーンはステンレス以外の金属には使えないので
気を付けて下さいね。




まずこれが焦げ焦げのお鍋…。

いやー、
ひどすぎてお恥ずかしい(;^_^A


大きいお鍋に(私のは4.5リットルぐらい)

オキシクリーン付属のスプーンでだいたい1杯ぐらい入れます。←いつも適当 笑

オキシクリーンにはアメリカ製と日本版がありますが
今回使用しているのはアメリカ製です。

コストコで購入

お水を6割ほど入れて火にかけます。
ここでお鍋いっぱいにお水を入れてしまうと
ブクブク泡があふれてしまうので注意してください。



様子を見ながらお水を足します。

沸騰したら汚れたお鍋をイン!!

沸騰したら弱火で30分ほどグツグツして

2~3時間放置。


お鍋を取り出し、メラミンスポンジや歯ブラシを使って汚れを落とします。



先ほどのお鍋がどうなったかというと…。

ピカーン!!


多少汚れが残っていますが
めちゃくちゃ綺麗になりました!!!



気持ちいい(^^)

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌