ブログ
何でも楽しむがモットー!歳の差3人きょうだいのママ

更新

超簡単!【子供が喜ぶ】手作りハロウィーンバッグ

超簡単!【子供が喜ぶ】手作りハロウィーンバッグ

幼稚園のお友達と、ハロウィーンパーティーをしました。

その時に、かぼちゃおばけのバッグをみんなで作ったんですが、材料も少なく とーっても簡単で親子共に大好評だったのでぜひ紹介させてください!

材料は画用紙と両面テープ

私が用意した物は
・画用紙(オレンジ色、緑色)
・フェルト布(黒色、裏側に粘着テープ付き)
・両面テープ
・はさみ
・鉛筆

こんな感じです

事前準備をしておくとスムーズ

画用紙に、鉛筆でかぼちゃの形を書いてはさみで切ります。
1人2枚画用紙を使ってバッグにするので、2枚重ねて切ると楽です。

2枚切ったうちの1枚に、こんな感じでフチに両面テープを貼ります。
上は開けて、バッグになるようにします。

両面テープは、細かく切らずに出来るだけつなげて貼るとはがす時楽です

2枚合わせて貼り合わせます

緑色の画用紙で、持ち手部分を作って端に両面テープを貼ります。

顔のパーツは粘着テープ式だと簡単

お顔のパーツは、「目」「鼻」「口」をそれぞれ用意します。
※色々な形を用意して、子供が選べるようにすると盛り上がります!

見にくいですが、こんな感じでパーツごとに分けて作りました

私は、裏側に粘着テープが付いているフェルト布を使いました!
これだと、貼る時も楽でキレイに仕上がるのでおすすめです。
(画用紙や折り紙に、両面テープを貼ってもいいと思います)

当日、子供達は貼るだけ

当日は、お顔のパーツを子供達に貼ってもらって、持ち手は親が取り付けました。

思い思いに貼っています

デコレーション用に、家に余っているキラキラシールや、ラッピングのシールなども持って行って自由に使ってもらいました。

完成!

早速使って、バッグにお菓子を入れます

紙製ですが、割と強度もありお菓子がたくさん入りました。
こんなに簡単だけど、子供達は大興奮で作ってくれましたよ。

色々な表情の、オリジナルかぼちゃおばけが完成!

準備もすごく簡単で、思い出に
なってとっても良かったです
ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を書いた人

春川 まゆの画像

埼玉県

春川 まゆ

何でも楽しむがモットー!歳の差3人きょうだいのママ

パン職人 スイミングインストラクター

夫・長男(高1)・長女(中2)・次男(幼稚園年中) 歳の差3人きょうだいのママ。どんな事でも"自分も楽しむ!"をモットーに、毎日楽しみながら頑張っています

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌