ブログ
新しい体験やイベント大好き!小学生姉妹ママ

公開

親子で楽しめる【ABEMAアニメ祭】レポ!ABEMAでアニメ楽しもう!

親子で楽しめる【ABEMAアニメ祭】レポ!ABEMAでアニメ楽しもう!

こんにちは。
Ayakaです。
早速ですが皆さんアニメは好きですか?
我が家はわたしも子どももアニメが好きでよく自宅でアニメを見ています。

親子で一緒にアニメをゆっくりと見る息抜き時間がとても好きなのですが、そんな我が家が最近【ABEMAアニメ祭】に参加してきました!
Zepp Shinjukuで「謎解き戦士!ガリベンガーV」おじさん芸人の俺たちがアニメを激推しされた件についてを観覧して来たのでその時の様子をレポートしたいと思います。

【ABEMAアニメ祭】とは?

ABEMAアニメ祭とは、、、!?

開催時期 : 2024年9月14(土)〜9月23(月祝)
ステージはZepp Shinjuku (TOKYO)
(東急歌舞伎町タワー、JR 「新宿駅」から徒歩7分)
子どもと新宿西口から徒歩で歩いたのですが、地下道を途中まで通り子供の足でも10分ちょっとで着きました。
Zepp Shinjukuにはじめて入ったのですが、とても綺麗で会場も見やすく親子で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

「アニメの好きが、てんこ盛り。」
様々な作品やキャストの方によるステージやシネマ上映、フード、グッズなどを一度に楽しめる「アニメのお祭り」が新宿で初開催されました!

毎日一緒に寝ているアベマくんと!

ABEMAアニメ祭に参加して!

昔からわたしは恋愛リアリティ番組、旦那は格闘技、娘たちはアニメとABEMAを普段からよく見ている我が家ですが、今回2024年9月15日(日)に開催された「謎解き戦士!ガリベンガーV」おじさん芸人の俺たちがアニメを激推しされた件についてを観覧して来ました。

ABEMAの魅力は通常のTVと違って豊富な見逃し配信で自分の好きな時間に好きな番組を無料で見られること。
たくさんの面白いオリジナル番組があること。
アニメ・ドラマ・韓流・将棋・麻雀など多彩なチャンネルがあることです。

その中でも親子で楽しめるアニメはABEMAの中でも良く見るコンテンツなのですが、今回小峠英二さんと錦鯉の渡辺隆さん&長谷川雅紀さんがVTuberさんと共にアニメの裏側を学ぶ楽しいステージを親子で見ることが出来ました。

今回オススメ漫画に紹介されていた3作は下記になります。
どれも絵が綺麗で内容も面白そうで親子で気になる作品ばかりでした。

・「負けヒロインが多すぎる!」
略して「マケイン」は物語が気になることはもちろんですが、風景画がとても綺麗で聖地巡礼される方も多いようです。
また、音楽も懐かしいと感じる音楽が多く、告知動画だけでも親子で見入ってしまいました。

・「小市民シリーズ」
小市民シリーズは第二期がスタートするようなのですが、第一期を見逃した方もぜひ。我が家も見てみたいと思います。
第一期からまとめて見られるのは嬉しいですね!

・「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」
配信切り忘れから始まる、VTuberたちのコメディを描いた大人気ライトノベルのTVアニメ。
このアニメにはたくさんのあるあるがあるようなので、見ている方はあるあるー!と楽しく見られるようです。

ABEMAアニメ祭に親子で参加し、今回のABEMAアニメ祭で紹介されていたアニメの中でも気になるアニメがいくつかあったので、親子で家でじっくりとABEMAでアニメタイムを楽しみたいなと思いました。

また今回はお仕事体験として、娘は小峠英二さん、錦鯉さんに
「動画撮影時のカウント出しのお仕事」
を体験させていただきました!
3.2.1の1は言わずにしっかりとカウント出しが出来、小峠さん錦鯉さんにたくさん褒めてもらえて娘も楽しかったようで喜んでいました。
普段では絶対に体験出来ない貴重な経験をさせて頂き、あんふぁんメイトとしての活動を親子で楽しませて頂いています。
ABEMAさんからお土産に頂いたアベマくんぬいぐるみとは毎日一緒に寝ています。
とても可愛くて抱き心地も良く、娘にはABEMAアニメ祭の思い出と共にずっと大切にして欲しいです。

皆さんもABEMAで素敵な親子タイムを楽しんで見てください!
面白いアニメ、話題のアニメ、引き込まれるアニメなどワクワクするアニメがABEMAには勢揃いです!
わたしもこれからも親子でABEMAタイムを楽しみたいと思います。

カウント出しのお仕事体験
大きな声で上手にカウント出来ました!

この記事を書いた人

Ayakaの画像

東京都

Ayaka

新しい体験やイベント大好き!小学生姉妹ママ

スキー検定1級

娘たちとの新しい体験やイベント巡りカフェ巡りが大好き!ヘアメイク&おしゃれやリンクコーデも大好き!日常の中で親子で楽しめるコト探して体験中の小学生姉妹ママです。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌