ブログ
個性的な子ども達と賑やかな毎日を送っています!探究心旺盛です

公開

メリットがいっぱい!オンライン英会話始めました!

メリットがいっぱい!オンライン英会話始めました!

みなさん、こんにちは。

「&あんふぁん」になって初めての投稿になります。

今月は息子の修学旅行に秋の遠足、地域のお祭りと忙しい日々を過ごしていました。
毎年、行事が多いと気分が不安定になる我が家でしたが、3人とも小学生になり、今までの経験のお陰で比較的穏やかな毎日を過ごしております!
子どもの成長ってすごいですよね!

さて、今回の投稿は「オンライン英会話」についてです!

オンライン英会話を始めたきっかけ

約10年ほど前、オンライン英会話のブームの時に初めてDMMのオンライン英会話を。
しました。

いつか英語を話せるようになりたい!という夢を持っていたので、しばらくやっていたのですが、子どもが生まれ忙しくなると、英会話をする時間もないので辞めることに…。

最初は英語を話せなかったけど、しばらくレッスンを続けていると自分のことや日本のこと、フィリピンのこと(先生はフィリピンの方が多かった)などを話せるようになり、楽しく英会話をした記憶は残っています。

長い間英語から遠ざかっていたのですが、下の子が年長さんになった時くらいから、少しずつ自分の時間が出来るようになり、もう一度英語を勉強したい!と思うようになりました。

そこで、英検に挑戦(過去のブログでも書いています)したのですが、二次試験に落ちてしまい(二次は口頭試験です)

もう一度英会話をやろう!というきっかけができました。

オンライン英会話の良い所

なぜオンライン英会話を選んだのかという理由ですが

(1)空いている時間に受けやすい
(2)移動時間がかからない
(3)料金が安い
(4)先生が選べる

という理由です。

特に(1)から(3)が大きな理由で、街から離れた所に住んでいるので、パソコンやスマホで簡単に英会話が出来る、時間の節約になる所が大きいです!

また、オンラインであれば月々5000円くらいから英会話を始めることが出来て、お金をあまりかけずに習うことができます!

学研Kimini英会話

以前はDMM英会話をやっていたのですが、プランなどを見て今は学研の「Kimini」英会話をやっています。

初月が無料で、30日間無料でレッスンを受けられる上に、英検対策も準1級までやってくれます。
私もこの前まで英検対策準1級の二次対策をやって頂き、フィードバックやアドバイスをもらいました!
フィリピンの先生ですが、英語は堪能で、先生を選ぶ際には「大人が得意」や「子どもが得意」「初心者が得意」「女性」「男性」の先生など検索をかけて先生を選ぶこともできます。

先生の評価なども参考にしながら選び、レッスンを受けて良かった先生は「お気に入り」の先生としてまた次回予約する際に登録しておくと便利です。

オンラインレッスンは25分(幼児コースは15分)と、大人には少しもの足りないかな?と思うのですが、子どもさんには集中力が続くのが短いと思うので、ピッタリじゃないかなと思います。

コースも総合英語や発音、幼児、ニュース、英検対策、ビジネスなど豊富にあり、英検の対策が終わったので、ニュースを読んで話し合うコースを受講しています。
平日昼間(9時から16時)のプランを選んでいるため、他のプランより安く抑えられ、子ども達がいない間に英会話を楽しむことができます。

私は小さい頃から英語が好きだったのですが、大人になってもその好きは変わらず…。
新たな目標もでき、これからも頑張っていこうという気になっています。

みなさんも(お子さん達も)この機会に気軽に出来る英会話を始めてみませんか
きっと世界が広がるはずです!

この記事を書いた人

あきんこの画像

兵庫県

あきんこ

個性的な子ども達と賑やかな毎日を送っています!探究心旺盛です

特別支援教育 教員

夫、小6長男、小3長女、小1次男の5人で里山に住んでいます。趣味はお出掛け、資格の勉強。発達特性ありの子ども達ですが、みんなで毎日楽しく暮らせることが目標。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌